Online Study(English)

あけましておめでとうございます。

さて去年ふと思いつきで始めた英語の勉強。今年は本腰を入れて、目指せ高得点です。さっき目にしたニュースでは楽天はTOEICで800無いと、昇級できないとかまじか。すごいですね。

DMM 英会話はほぼデイリーニュースを使ってました。イイ先生を見つけるのは至難の技。この先生イイな、と思ったら、お友達になる前提で毎日押しかけるお気持ちが大事。

しかし慣れると指摘してくれ無くなります。英語のレベルアップにはならない。あと会話メインで自分で書けるようにはならない。残念。もっと書けるようになりたいな。もっと先生をうまく使う図々しさが必要だなと思いました。本当にね。押しが弱いんだわ。もっと押せ押せにならないといかんですね。自分で課題を持っていくような。これができるようになったら、イイなと思ってます。

DMMのiKnowはついおととい気づいたのですが、結構楽しい。これだけ続けてもイイかもしれない。¥970くらいだから、ご飯を弁当にして、これをやろうかなと思ってます。試験のための勉強なら使えると思いますよ?

Best Teacher, -> IELTSがある。でも高い。¥16800ってなかなかのお値段ですよね。短期ならどうかな。向き不向きがあるっぽいので、無料コース受けてみようと思います。

あとは英語サプリが気になってます。こちらもTOEICだけ。半年コースにするか、都度払いか。そんなに大きな違いはないけど、都度払いにしようかな。

もう一つ、文法と一緒にプログラミングを勉強できる、N予備校とかイイかも。聞ける環境があるってイイなと常々思っています。でもTOEIC対応じゃないし多分受験勉強なので、はてさてどうでしょうね。でもプログラミングをオンラインで勉強してみたいんです。これはまた次の課題。半年後くらいかな。

というわけで全部気になってるコースは、無料お試しコースを受けること

英語サプリとiKnowと比較する。
N予備校→聞ける環境かどうか、雰囲気見てみる。TOEICとの相性も。
Best Teacher ちょっと仕組みがわかってない。

決戦日は決めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?