見出し画像

【東京都千代田区】江戸城の桜散歩 靖国神社、英霊の桜 22.04.02_15:35


 東京の桜、〆はやっぱり靖国神社。

 貴様と俺とは同期の桜。

 最近は同期も減る一方で、動悸ばかりが悪目立ちだけど(笑)



 英霊鎮魂の桜だが、今年も桜の下での宴は禁止。

 そのうち、ここでお酒が飲めたことすら忘れてしまいそうだよ。



 靖国の桜は東京の標本木。

 東京の開花宣言はこの桜が目安なんだけど、標本木の桜だけがムロを巻かれて虫除けされて、玉砂利をひかれて根を守られての過保護のカホコ。

 だから、周りの他の桜と明らかに咲きっぷりが違うんだけど・・・。

 気象庁も気づけよ。それとも何か他の桜に切り替えられない大人の事情があるのだろうか?

 なにはともあれ英霊の皆様、今年の桜も見事です。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?