見出し画像

友人の写真展の帰りに蒲田の信濃路でオヤジの夕食 20.10.11 16:00


友人の写真展が戸越銀座のカメラ屋さんで開催されているのでやってきた帰り道。
もう少し体力が残っていたら、池上線の雪が谷大塚から桜坂を下ってゴジラにこてんぱんにあった多摩川沿いを歩いて東横線に乗り換えようという壮大な計画もあったんだけれども、疲労困憊で中止。
結局蒲田まで戻ってきたので、信濃路
朝も夕飯も信濃路。1日2食は好きにもほどがあるか?


201011_163731_RX のコピー


飲むには少し早い時間だけれども、そこは蒲田タイム。
始まっちゃいました。


201011_160915_RX のコピー

201011_160920_RX のコピー


タコぶつもつ煮
オヤジのつまみ。


201011_161059_RX のコピー

201011_161104_RX のコピー


〆に赤ウィンナーの定食
昭和の匂いしか感じない。


201011_162542_RX のコピー


赤いウィンナーは焼くと揚げるとどちらにするかと聞かれた。
本当は焼くだけで良かったんだけれども、揚げがおすすめだというから、揚げてもらった。
揚げはフライヤーだけれども、焼くとフライパンだめんどくさいのだろうか?はゲスなオヤジの勘ぐり。


201011_162609_RX のコピー


アゲアゲの赤いウィンナー。
あなたがいる、わたしがいる、答えは愛だけ。
赤い衝撃!もうたまりません。

ビールをつけて、2150円。
細かい内訳は忘れました(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?