見出し画像

【東京都豊島区】これで桜が咲いていれば(笑)・・・東京しだれ桜散歩 一◯(いちまる)そば 24.03.23_08:00

 六義園のしだれ桜が18日に開花した。

 ウェザーニューズの桜予想だと23日が満開予想なのでならばと駒込あたりまでやってきた。

 でもその前に腹ごしらえ。

 駒込と言えば一◯そば

 この日の駒込は、桜も咲きためらう小雨交じりの寒冷日。

 それは言い換えると立ち食い蕎麦日和。

 頼んだ蕎麦はジャンボげそ天蕎麦。 490円

 券売機なしの先払い制度。

 名物の太麺にしようか悩んだ結果、普通の麺で・・・

 たまにしか来れない駒込の地で特別なものに踏み込めない保守的オヤジです。

 ゲソをこれでもかと使ったゲソ天はさすが名物。

 これが食べたくてやってきているわけ。

 麺は少しゆるい感じ。太麺がちょうどよかったのだろうか?

 出汁も旨い。

 この蕎麦がワンコインだなんて・・・

 このあたりの人は恵まれているなぁ。






この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?