見出し画像

工芸大生御用達 ミッキー飯店でランチ。マウスじゃなくライス 19.06.08 13:23

写大ギャラリーで写真展を見た後は東京工芸大学生の御用達、学校裏のミッキー飯店でランチをいただきました。

吉野でもなく、吉川でもなく、安川でもなく、カーチスでもなく、ロークでもなく、ネズミのボスキャラでもなくミッキー。
ただ、明らかにネズミのボスキャラに寄せていることは、ランチの丼メニューがミッキーライスであることからも垣間見られる。

当然頼んだのはミッキーライス、自慢の餃子にビール。
可愛いネズミのイメージも、大人にとっては台無しです。
正直大人の目として、ミッキーライスって、権利的にどうなんだろう(笑)あそこ、うるさいからなぁ。

で、味は・・・というよりも量が多い。
よく考えたら学生街なんだよね。
工芸大学生の胃袋を満たす!ミッキーライスのランチ。
満腹だと万福。とりあえずはらば満ちていると大概幸せ。若いうちと年をとってからって、食欲が最大の幸福感だったりするからなぁ。芸術を専攻する若者がそれでいいのかってのもあるけれども。満たされた中から出る芸術ってのも今風なのかも。
それでも流石、なかなかもって強敵でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?