見出し画像

2020渥美清の命日に葛飾柴又散歩 産湯を使った帝釈天 20.08.04 11:40

渥美清の命日に、寅さんが産湯を使った帝釈天に参拝。


200804_113950_1_TZのコピー


去年も、一昨年もだったけれども、ドラマの舞台で主役の命日だというのに渥美清のあのじも無いんだよな。


200804_114026_2_TZのコピー


そんなものなのかな?



渥美清も何もこんな暑いさなかに亡くならなくても。


200804_114639_1_Penのコピー


まして、近年の日本の夏の暑さはただ事ではない。


200804_120117_1_TZのコピー


どうやらこれが毎年続きそうだ。


200804_121400_1_Penのコピー


ヤケのヤンパチ陽ヤケのなすび、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ。まいったなぁとしか言葉が出ない。



そんな帝釈天
今年も彫刻を見て庭園を見て。


200804_120828_1_Penのコピー

庭園は休憩スペースのお茶のサービスが中止されていた。
コロナ禍とはけ、世知辛い世の中になっている。


200804_121915_2_Penのコピー

200804_122353_1_TZのコピー


帝釈天も男はつらいよとは距離をとっているのかと思うと、境内には男はつらいよのテーマのオープニング部分が無限ループ。


200804_124042_2_TZのコピー


乗っかるのならしっかり乗っかればいいのに・・・は、毎年思う心のジレンマ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?