見出し画像

2020年日本の一番長くて暑い終戦記念日 たんめんで〆 高尾タンメン頂 20.08.15 14:20

明治神宮から八王子の武蔵野陵へとやってきた。
武蔵野陵へと曲がる途中に去年は多分なかったはずのタンメン屋が目に入った。

武蔵野陵を参拝して、じゃ、寄りますか・・・というわけで高尾タンメン頂でいただき!です。


200815_143440_RXのコピー



よくありがちな店構えなのだが、元は何だったかな?
終戦記念日、年に1度程度しか訪れないから全然覚えていない。

巨大な駐車場が人気の秘密なのだろうか?このご時世のお盆のこんな時間にも関わらず人がよく入っている。


200815_142007_RXのコピー


空いていたカウンターに座って頼んだのはタンメン鶏の唐揚げ。


200815_142003_RXのコピー


タンメンのなかなかの旨さは想定通りだったけれども、からあげがめちゃくちゃ旨かった。
これでいビールを飲みたいところだけれども、こんな場所ではそうれもかなうまい。
車で来ることが前提のこの立地。飲食店にとっては正しいことなのだろうか?
武蔵野陵の参拝客を狙ったつもりなら、思いの外人が来ないことに驚きなのでは?


200815_142011_RXのコピー


でも、タンメンのこの味ならやっていけそうな気がするな。
系列店なのだろうか?高尾タンメンって名前からするとローカルっぽいけれども、店舗の大きさを見ると大資本が噛んでいる気がしてならない。


200815_142058_RXのコピー


八王子の駅前に進出してくれないかなぁ?
そうすれば飲んで帰れるかもしれないのに。
この場所では、絶対ムリだ。旨いのに年に一度来れるかどうかだし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?