見出し画像

【東京都千代田区】市ヶ谷のしんぱち食堂で桜の打ち上げ 焼き秋刀魚 24.04.06_17:00

 江戸城の桜見物の帰り、靖国神社から市ヶ谷への帰り道の途中に見つけたしんぱち食堂

 とりあえず、今日の桜の一人打ち上げはここで。

 しんぱち食堂は焼き魚系食堂のチェーン店で鶴見ではいつもお世話になっている。

 何しろ、肉よりも普通に焼き魚が好きなオヤジ。

 しんぱち食堂を見つけるとそのブラックホールのような引力に引き込まれてしまうのです。

 で、今日はサンマ焼き定食、ライス大盛り、生玉子の取り合わせ。

 サンマは漢字の通り刀のようなサイズだったけれど、大盛りごはんで胃は大満足。

 これにT.K.Gでパーフェクト。

 これが嫌いな日本人、出てこい!

 いや、出ていけか。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?