見出し画像

さらばラー博支那そばや 塩らぁ麺食べ納め 19.10.31 17:40

ラー博支那そばやの卒業が12月1日に決まって、卒業ラーメンの準備で塩らぁ麺が11月4日で終売となる。

画像1

支那そばやは、正直醤油よりも塩のラーメンが好きだ。
ラーメンではない・・・支那そばやではらぁ麺が正しい表記。
繊細な支那そばやの麺を活かすのは塩味だと思っていたから。

画像2

今思うとよく食べたよなぁ(笑)
ラー博に来る目的はほぼ支那そばやだった気がする。

画像3

透明感のある美しい塩らぁ麺。
素の塩らぁ麺にするか、チャーシューを入れるか、奮発して金華豚や藤尾ポークの特別なチャーシューを入れるとか、バリエーションはそれぞれだったけれども、基本の塩は動かなかったなぁ。

画像4

画像5

そもそも支那そばやの本店は戸塚なわけで、言ってしまえば地元のラーメン屋。
ラー博を卒業したからと言って気軽には食べにくくはなるけれども、食べられなくなるわけではない。

画像6

画像7

だと言うのに、この焦燥感は・・・。

画像8

まぁ、卒業が決まってから終売までに食べた塩らぁ麺記念。
美味しいらぁ麺に感謝を込めて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?