見出し画像

【長野県伊那市】伊那のホサナのたたきの定食がただごとでなかった 22.08.31_19:00

 先日ラーメンを食べて感動したホサナ。

 今日は定食に挑戦!

 というわけで、またまた会社帰りに寄ったわけです。

 ホサナっていうのはキリスト教の大切な言葉らしい。

 伊那で、こんな山の中で・・・キリスト教なんだ。

 ジャンルは中華料理屋じゃん。

 宗教はそれぞれだけれど。


 定食が食べたいということで今日は牛のたたき定食。

 なんだかメニューの写真に惚れた(笑)

 皿いっぱいにもられた牛たたで1500円は格安だ。

 ホサナは地域の居酒屋も兼ねているみたいで、時々テーブルで飲んでいるおっちゃんがいる。

 街の人は殆ど車でしか来れないだろうから、ご近所なのだろうか?

 恵まれたオヤジたちだ。ここがなくなったら人生路頭に迷うんだろうな。

 出てきた牛タタを目で見て唖然。

 口で味わって騒然。

 これはたまらないは必然。

 これでビールが飲めないんだから、もう地獄だ。

 神よ、どうか私を救い給え。

 このパンチ、サービス精神。

 こんな田舎で・・・・伊那魂はハンパない。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?