見出し画像

夏をあきらめきれなくて 腰越散策 ディナーのしらす定食に舌鼓 池田丸 20.08.30 18:00


腰越に来たらしらすを食べないと、夏云々ではなくあきらめきれない。

ということで、今日はちょっと贅沢に、釣り船の池田丸でしらす定食をいただくことにした。


200830_181736_1_TZのコピー


ランチでは何度か訪れているのだが、この時間帯は初めてだ。
大概は藤沢駅前とか大船駅前でとぐろを巻いている時間帯。この時間まで営業をしていることすら知らなかった。


200830_181718_1_TZのコピー


人数を告げて(お一人様だけどもね)二階へ上がる。
広間に先客が一組。
夜の営業は厳しいみたい。


200830_174909_RXのコピー


しらす定食 1450円 と瓶ビール 570円 を頼む。
今日も一日お疲れちゃん。


200830_175259_RXのコピー


しばらくしてやってきたしらすの定食はこれでもかのしらすづくし。


200830_175306_RXのコピー


揚げたてのしらすの天ぷらはサクサク。
臭みのない生しらす。
ご飯にぴったりなしらすの釜揚げ。


200830_175249_RXのコピー

200830_175255_RXのコピー


腰越にきてるなぁと実感。


200830_175436_RXのコピー

200830_175720_RXのコピー


窓から江ノ島へ沈む夕日をみて8月も終わりだなぁと思うと、2020年の夏って何だったんだろうと疑問にも思う。
コロナ禍のバカ野郎だけれども、リモートワーク中心の新しい生活様式も慣れれば快適だ。


200830_175611_TZのコピー


その上、しらすが食べられる幸せ。
疫病は海には関係ないんだな・・・。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?