見出し画像

港の未来で車の未来 ニッサンパビリオンにニッサンの微妙な未来を感じた 20.09.23 15:15


ニッサンパビリオンは最近本社ギャラリーの奥に出来たニッサンの展示施設。


200923_152906_1のコピー


ニッサンが描くモビリティーの未来を展示しているらしいのだが、自動運転なのか、ドライブの楽しみなのか、自動車自体の未来が怪しいというのに。


200923_151435_1のコピー


ニッサンパビリオンはそんな(どんな?)車の未来を五感で楽しむ施設。
パビリオンという名の通り、万博でいえばニッサン館ということになるのか?


200923_151519_1のコピー


でも、結局、映像技術の未来であって、車の未来かよくわからない。
映像は迫力があって面白かったけれども。


200923_151719のコピー


で、やっぱりゼットはかっこいいという結論。


200923_151935のコピー


そんなニッサンは、過去最大の赤字で資金調達もままならない現状。
公的資金投入も目前。って、本社のでかいビル、パビリオンののんきな展示。こんな事している企業の立て直しに税金投入って・・・納得致しかねる。裏切りの元アイドルを起用しての企業広告でやっちゃえって・・・小馬鹿にしてるよなぁ。


200923_152421のコピー



こっちはコロナ禍の中、爪に火をともすように暮らしているというのに(ちょっとウソ)。


200923_154255のコピー


日産は未来を語るよりも足元を見ないと、ナンバーワンよりオンリーワンか・・・って、みなとみらいで思ったりして。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?