見出し画像

TCC フォトマッチ観戦前に 御射鹿池 19.09.22 08:24

昨日の雨が上がった朝。
奥蓼科の渋御殿湯から茅野へと下る山道ドライブ。途中の御射鹿池に寄ってちょっと写真撮影。

画像1

TCCという風景写真バトルの観覧前に風景写真撮影。まぁ、ここはオーソドックスな御射鹿池ということで。

画像2

御射鹿池もしばらく来ない間にすっかり整備されていて、駐車場はできているわ柵は作られているわ。
下品な写真愛好家という連中が散々荒らし回った結果こういう結果になってしまいましたということ。

画像3

むちゃくちゃ勝手をする写真愛好家って今も昔も高齢者に多い気がする。高齢世代はお先短いからいいだろうけれども、結局しわ寄せは若い世代に押し付けられる。年金みたいなものだね。
どうせ大した写真も撮ってないくせしやがって・・・は、言わないことにしておこう(笑)

画像4

曇天だし、紅葉には早いしの御射鹿池はそれでもやっぱり御射鹿池。
見ていると吸い込まれそうになる池の風景。白い鹿のエキストラがほしいところだけれどもそれは写真家には無理。空想は画家の領分。

画像5

色々ルールを作って整備をして安全に気を使って、御射鹿池が後世に残るように行政は色々苦労をしている。
まだ朝が早いから人も少ないけれども、これが紅葉の頃になったら酷いことになるのかな?

画像6

いいカメラを持つ連中が良いマナーを持つかと言われると・・・イコールでないところが問題なんだよなぁ。
高いカメラを持つやつほど図々しい。写真はカメラが撮るけれども、その写真の良い悪いは撮る人間のセンス。カメラの良し悪しで決まらないことを理解するには年を取りすぎか・・・。

画像7

じんわりと佇む御射鹿池でそんなことばかりを思いたくないけれども。

画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?