見出し画像

2021年、餃子はじめの横浜とんとん 21.01.07 16:50


1月7日は七草粥の日なのだけれども、緊急事態宣言発令前に滑り込み初餃子。


210107_170949_RX のコピー


せっかくの新年、とんとん初餃子の動機づけが緊急事態宣言前の滑り込みってことではちょっと悲しい。
ラー博も休業に入ってしまったから、何がどうなることかお先が見えないこの不安。


210107_165004_RX のコピー


餃子は中国では縁起がいい食べ物ということになっているらしい。
日本では、ただの庶民の食べ物でしか無いけれども(笑)
庶民の食べ物を庶民が食うんだから大きなお世話だよなぁ。


210107_170142_RX のコピー


とんとんも昨年末からラーメン販売をやめて餃子専門店に業態を変えている。
これだけ美味い餃子を出す店も変わらないと生き残れないのだろうか?
効率、効率・・・世知辛いなぁ。

ダーウィンの正しさをここでもまた思い知らされた。
コロナ禍だろうがなんだろうが、生き残ったものが正義だ。


210107_165801_RX のコピー

210107_165805_RX のコピー


結局、コロナ禍二度目の緊急事態宣言となるようだ。
20時以降の飲食店の営業自粛とそれに伴う外出自粛というのが趣旨。
クリスマスや正月に特別な濃厚接触をしていた関連者連中の穴をふかされるとはトホホ。


210107_165847_RX のコピー

210107_165902_RX のコピー


なんだか納得行かないけれども、満腹だからまぁいいか(笑)
人は腹が膨れてさえいれば文句も少ない・・・国会議員諸君、政治の命題なんて、そんな程度だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?