見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 あの銘店をもう一度企画第18弾、唐津のむらまさ 23.06.27_16:15

 ラー博、あの銘店をもう一度企画もはや第18弾目。
 カーザルカの次は、6月27日から7月17までの出店でらぁ麺むらまさ

 新ご当地ラーメン創生計画の第三段として支那そばや佐野実氏による最後のプロデュース店。
 あの字が小さいことからもよく分かるというもの。

 支那そばや系というだけで期待大。

 豚骨の聖地で塩ラーメンで勝負しているスタイルもいい。

 ましてや玄界灘加唐島の一の塩と聞いたら・・・よくわからないけど。

 本日の注文は塩チャーシュー 1250円

 店内は6割位の入。ラー博自体が空いているのだけれど。

 卓上には白と黒の胡椒が。
 

 運ばれてきた丼は美しい佇まい。

 丁寧な仕事ぶりが見てすぐわかる。

 チャーシューも麺もやはり丁寧。
 

 これはうまい。

 シナチクも長いやつね(笑)

 チャーシューなくてもラーメンだけで十分うまい。

 食べ終わった後唇にまとわりつく後味の感じ。

 確かに支那そばや譲りだわ。

 この日、猿之助が逮捕された。

 ラーメンとは関係ないけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?