見出し画像

初秋の横浜散歩 新首相のお膝元散歩 弘明寺 えきめんや 20.09.21 11:45


山口四区選出の安倍晋三が首相の座を投げ出して、ゴタゴタの中、官房長官であった令和おじさんがあれよあれよという間に後釜に上り詰めた。
なりたくてしょうがない人、なれるとたかをくくていた人、棚から牡丹餅な人、人の出世ってわからないものだ。

新首相の菅義偉氏は、神奈川二区選出の国会議員。
詳しく言うと西区、南区、港南区が選挙区。


200921_114910のコピー


今日は祝新首相誕生ということで、選挙区あたりを歩いてみようかなとやってきたのだけれども、その前に腹ごしらえは京急弘明寺駅立ち食い蕎麦えきめんや


200921_114324_RXのコピー


頼んだのは鯖づくしつけそば500円。
えきめんや渾身の秋そばメニュー。


200921_114347_RXのコピー


時間外れな時間帯。
お客は爺さんが一人。
頼んだ蕎麦はかなり時間がかかるしろもの。
こんなに空いているのに。混雑時に頼んだら迷惑だろうか?

出てきた蕎麦は確かに鯖づくしだ。
しかもつけ蕎麦。
悪くはないが季節的に温かいそばが食べたかったかな。


200921_114428_RXのコピー


鯖は美味しかった。
それ以上でも以下でもなしだわ。
秋田県出身の口が肥えた国会議員は、選挙区とはいえ絶対こんな物食わないだろうけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?