見出し画像

ワントーンコーデを洗練させる着こなしテクニック

今回はワントーンコーデをおしゃれに見せる裏ワザを紹介します!

ワントーンコーデって簡単なようで難しかったりしませんか?
とりあえずアイテム同士の色を合わせてみたけど、なんかしっくりこない...なんてことありますよね...。

本日はそんな悩みを解消する方法をスナップでケーススタディしていきましょう!

画像1

https://images.app.goo.gl/RWJvwf2y4yLHeQ3M9

さて、今回のスナップはグレーを基調としたワントーンコーデです。こちらを4つのポイントに分けてチェックしていきますね。

早速、1つ目から順に見ていきましょう!

①  顔まわりだけでもトーンを揃える。

画像2

たとえば、グレーといっても濃淡があり、色味はアイテムによりけりです。しかし、こちらのコーデではバケットハットとマフラーの色味がほぼ同じになっていますね。

実は、最も目がいきやすい顔まわりの小物だけでも色味を揃えることがワントーンコーデの良し悪しを結構左右しちゃうんです。

もちろん、全てのアイテムのトーンを完璧に揃えることは難しいです。
しかし、顔まわりのアイテムだけでも色味を揃えておけば、コーデの統一感がかなり増し増しにアップするのでオススメです!

そして、ワントーンの大敵といえば“のっぺり感”。次は、これをどうすれば払拭できるのか見ていきましょう。

ここから先は

810字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?