見出し画像

【Notion】2019/7/15 新着情報 請求書がシンプルに最高のアップデート📜


Notionを始める


今回は「3つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

Notion公式新機能紹介ページ


新機能紹介

今回のアップデートは主に「請求書」に関するアップデートですね!

個人・チーム・法人で有料プランに入っていると、支払期限や入金失敗に関する情報は、たまーーーに、気になりますよね!

それらが見やすく改善されているようですので、見ていきましょう!

1. 請求書の表示項目がシンプルに! 🧾

以前は更新日毎に2つの項目があったんですけど、見やすく1つにまとめられました!(昔のキャプチャがなく、すみません!)

更新日毎に、請求書の支払期限・入金済み・入金失敗の有無・金額など表示する項目が1つになって見やすくなりました!

Paid」で全て支払い済みになってますが、支払い前は「Credited」など表示されるようです!

こういった機能に関連してないページのアップデートって、細部までこだわりを感じて嬉しいです😳

画像1

2. より見やすくなった請求書 ☘️

メンバーの追加や削除といった、有料プランへの変更が全て反映されるようになり、請求書がとてもわかりやすくなりました

請求書の画像は載せられないのですが、綺麗になってますよ。。

ぜひ、Notionを使って請求書を見てみてください!

3. アップグレードとダウングレードが明確に 🚀

diddyworksは現在、Teamプランに入っているのでハイライトがかかって「Current plan」と表示されてますね!

Enterpriseにする場合は「Upgrade」が必要で、Personalは個人で使うものなので今のTeamプランから変更できないようになってます。

Freeにする場合は「Downgrade」と表示されているので、プラン変更で悩むことはないように思います!

画像2


おわりに

いかがでしたでしょうか!

請求書や料金プランの表示が整理されて、シンプルに見やすく、そして迷わない素敵なデザインになってましたね!

今後のアップデートも楽しみでしょうがないです。

では、次回もお楽しみにー!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?