見出し画像

【Notion】2019/7/3 新着情報 45個もテンプレート追加されました!😳


Notionを始める


今回は「2つ」の新機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

Notion公式新機能紹介ページ


新機能紹介

2019年7月3日にアップデートされた新機能を紹介していきます。

過去にさかのぼり、アップデート内容を一緒に見て、より便利により効率化できるような使い方を学んでいきましょう!

好きなプロダクトの追加機能って、ワクワクしますよね😆

1. 45個の新しいテンプレートが追加!

たくさん追加されている!!!

ページを作るときに、イチから自分で構築するのが大変そうだなあって時はまず、テンプレートを確認する、、

そんな流れができそうですね。

テンプレートをそのまま使ったり、テンプレートを自分なりにアレンジしたり、活用の幅が広がりそうで嬉しいです。

画像1

Notion公式の「Notion Template Gallery」もあるので、よかったら覗いて見てください!
テンプレートを眺めてると、こんな使い方もできるのかー、と勉強になることも多いのでおすすめですよ!

2. テンプレートが「1クリック」でアクセス可能に!

NotionのサイドバーにTemplateボタンが配置され「1クリック」でアクセスできるようになりました!

ページを作るとき、テンプレートないかな?でカンタンに探せるようになるので嬉しい。
しかも、45個もテンプレートが追加されてるので、良いテンプレートに出会える可能性ありです!!!

スクリーンショット 2020-04-25 11.15.56

3. たくさんバグ修正・改善をしてくれてます!

なんと、合計65個の修正・改善を行ってくれてます👏👏👏

エディターやデータベーステーブルなどのアプリ全体のパフォーマンスが改善されたり、全然気づいてなかったようなバグも直っていたりと、ユーザーが使いやすく便利に、Notionから離れられない、素敵なプロダクトへと日々進化していますね。

いつもありがとうございます!

おわりに

いかがでしたでしょうか!

過去にさかのぼって追加機能をみていきましたが、どんどん便利になっていきますよね!

Notionでこうできないかな?こんな機能ほしいな!ってNotionに問合せてみたりして、すぐに返事もらえるんですけど、Notionの中の人とやりとりできたのがなんか幸せでした😳

過去に追加されている機能まだまだたくさんあるので、追って紹介していきたいと思います!

ぜひNotion使ってみてください!


Notionを始める




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?