英語の動画を要約してもらう方法

はじめに

みなさんは海外の動画を見ることがありますか?私は仕事の関係でプログラミング系の動画をよく見ることがあります。私は英語ができる方ではないので苦労しています。そんな中で便利なサービスを見つけたので今回はそれについて紹介していきたいと思います。

Summarize

紹介するのはSummarizeというツールです。

このサービスはYoutube動画のURLを添付することで動画の要約を生成AIが作ってくれるサービスです。無料枠では60分以下のビデオを1日20個まで作ることができます。充分過ぎる!!

実際に使ってみた

というわけで実際に使ってみました。今回は以下のYoutube動画で行いました。

1 Youtube動画のリンクを貼る。

まずは、サイトにアクセスしてYoutube動画のリンクを貼りつけて送信ボタンをクリック

リンクの貼り付け

2 要約の生成

そうすると要約が生成されます。各セクションの要約やマインドマップも作成されるので、とても便利です。これで全体像を掴んで実際に動画を確認すると学習効率が上がりそうですね。実際に作成された要約も添付するので実際に確認してみてください。

実際に使ってみてどうだったか?

このツールを使う前に比べて、動画の学習効率が上がりました。全体像をはじめに掴んでいるので、英語の内容の理解度が変わります。要約をそのまま信用するのはあまり良くないかもしれませんが、短時間でこれだけの内容なら十分だと思います。

おわりに

今回は英語のYoutube動画の勉強のために使えるサービスについて紹介しました。私としてはとてもありがたいサービスなので、これから使っていきたいと思います。気になる方はぜひ、実際に使ってみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?