東京ドームの大きさを知りました。初めてのプロ野球観戦

東京ドーム何個分。テレビでよく土地の広さをたとえるときに使われる指標。ただ地方民は思う。行ったことがないからわからない。 

まさに令和最初の日。東京ドームに行くことになった。友達の誘いで。

感想はとにかくでかい。試合内容はあんまり覚えていない。ただ東京ドームの大きさに驚いた。日本にこんな大きいドームがあるなんて。都会のど真ん中にこんな大きいの立てるなんてすげえな。

囲碁の最年少プロ棋士仲邑菫さんが始球式を行った。令和最初の演出はなんだか未来に生きる若者を応援するようなものだよなーと思った。

令和最初のホームランは坂本だった。菅野選手の完投勝利。

楽しかったが試合内容はよく覚えていなかった。このノートを書くためにググったのである程度思い出した。

坂本選手、菅野選手が試合を盛り上げてくれた。とりあえず、僕の野球デビュー戦で活躍してくれてありがとうございます!

まぁいい試合だったんだなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?