見出し画像

されど毎日はつづく


恋人と別れて1ヶ月が経った。

なんとまあ早いものだ、
3日前と言われても信じるほどの
日常の速さを実感すると同時に、
1ヶ月経てば少しはやはり落ち着いてくるのだと、
予想通りの心情になっている。


ラッコも、唐揚げも、GOOD NIGHT BABYも、
今も全然大好きなままだよ、
あなたと一緒に好きになったもの、
あなたを好きじゃなくなった今も、
まだ好きでいられているよ、

あなたを思い出して少しだけ胸がキュッとするけど。

それでも、好きになれて良かった。

あなたのおかげで好きなものがたくさん増えた。


元恋人の作る唐揚げが大好きだった。
味が濃くて、とにかく多くて、大きな唐揚げが大好きだった。
山盛りの白いご飯と一緒に、
甲子園を見ながら食べた。


別れてから、自分で唐揚げを作って食べた。
あんまり美味しくできなかった。

きっと、
ひとりで美味しい唐揚げを作れるようになったら、
私はもう大丈夫。

あと少し、もう少しだけ、
まだ大丈夫じゃない私も大切にしたい。

綺麗な、素敵な感情だけで出来ているほど
私は単純な人間じゃない。

寂しさも悔しさも怒りも辛さも悲しみも、
全部私なのだ。


8月は地元で夏の成人式。専門の友達とグランピング。
9月は大好きなCody・Lee(李)のライブがあって、
10月には注文していたケイスケカンダのお洋服が届く。


生きなきゃ。
振られても、されど毎日はつづくのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?