見出し画像

元職場に戻って

こんにちは。
最近、朝、娘がお仕事頑張ってねと言ってくれるようになりました。
他の子がお父さんに朝の別れの時に言ってるのを聞いて、羨ましくなり、お仕事頑張ってって言って〜と言うと、言ってくれるようになりました。ヤル気が出ます。
今日は、お母さんはお仕事頑張ってるんだよね。知ってるから、と悟ったような顔で言われ、お、おぅ…となりました。
お母さん、頑張るわ!!


応援が終わり、今日から元職場に戻りました。


もう、めっーーーーーーちゃいい!!!

仕事は1週間分溜まっていましたが、自分の分かる業務をするこの安心感。電話がかかってきても怖くない。
自分のことを知ってる人たちと働く安心感もあります。

居場所がある、聞かなくても大体のことが自分で分かり、判断できるってとても幸せなことなんだと気付きました。

今の職場での不満や改善点も色々ありますが、1週間くらいはここで働けることへ感謝の気持ちを持てそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?