6週目(つわり地獄が始まった)

こんにちは。

息子が寝るときによく分からないけど、急に「もう!お母さん、嫌い!」と言うので、反対側の娘の方を向くと、背中にすり寄ってきて、「もう!お母さん、好き!」と同じテンションで言ってきます。すんごいツンデレ(笑)


さて。。。

つわりが続いております。

推定6w0d。
胃痛がひどい。気持ち悪い。胃をいたわったほうが良いのか?と思い、お粥を作って食べるが、全く美味しく感じない。むしろ、吐き気を催す。ジャンキーな食べ物を食べたい気持ちがあるが、胃が余計痛くなるのかな?分からない。
眠れなかったこともあり、夫が一人で子どもらを遊びに連れて行ってくれた。ありがとう😭
帰りにマクドナルドのハンバーガーとポテトを買ってきてくれた。ありがたい。
ポテトは揚げたてじゃないと、味が…
テリヤキが食べたい!と思っていたけど、いざ食べると、気持ち悪い。フィレオフィッシュが酸味が効いてて良かった。
推定6w1d。
胃痛でまたもや眠れず。夜中にバナナを食べる。
朝からまた一段としんどくなった感がある。気を抜くと吐きそう。オレンジを半分食べる。1日家に引きこもり、横になっている。毎食、食べたいものが変わる。
推定6w2d。
三連休が終わり、久しぶりの仕事。
昨日も胃が痛すぎて、中々寝れず、夜、バナナを食べました。うつ伏せで寝ると、朝の胃痛や不快感が少しマシだった。
子どもの保育園でコロナ陽性者が出たようで、明日から3日間休園予定。しばらく仕事を休むことになるので、めっちゃ気持ち悪いと思いながら、残業して仕事を片付ける。
セブンイレブンの梅しそタクワン巻きずしや、レタスサンド、ネバネバサラダ、豚のパスタサラダを昼、夜食べる。
ネバネバサラダと豚のパスタサラダは気持ち悪くなった😭
推定6w3d。
昨日も夜、胃痛で中々眠れず。うつ伏せで少し眠れた。完全に睡眠不足。
子どもが濃厚接触者になったと連絡が来た。
暫く、外出できない。
がーーーーん!!!いや、今の私の状態で子どもと外出するのはキツイけど、少しも出れないとなると、気持ち的にキツイ😭
朝は食パンが1番気持ち悪くなく食べれる。
夕方から気持ち悪さが急激に増し、久しぶりに吐いた。少しラクになった。
匂いにも敏感で本当にキツイ😭
推定6w4d。
夜中胃痛があったけど、うつ伏せになると、やっぱり失くなる。新発見!
ただ、うつ伏せで寝ると、肩、首周りがガチガチになるので、長時間はできない。
仰向けになると、気持ち悪さが戻ってくる。
はーあ。
朝は食パン1枚とバナナジュース。
昼はエースコックのフォー。
夕方になると気持ち悪さが急にアップ!!昨日と同じ時間に吐く。その後も治まらず、もう一度吐く。
つわりが悪化しているのを感じる。
夜はマヨハム食パン。
この状態で子ども2人とお風呂に入って、身体洗ってあげるの本当にしんどい。
推定6w5d。
うつ伏せで寝ると胃痛が失くなる!!と書いたけど、その通りなんだけど、ヘルニア持ちの私にはダメだった😫😫😫
腰がめっちゃ痛くなって、別の問題に発展する。
夜中胃が痛くて眠れず。起きて、りんごジュースとバナナを食べる。
その後、ウトウト寝てたけど、早起きの息子に起こされ、怒り狂うわ。相手できる状態じゃなかったので、夫にバトンタッチ。
朝はハム食パンとバナナジュース。食パンさえしんどかった😓。
昼前から吐き気が出てきて、嘔吐。
終わった…
食べたいものが何もなくなった。
ひらすら気持ち悪い。
15時に嘔吐。この時間帯に3日間続けて嘔吐してる。
推定6w6d。
今日で6週目が終わる😭毎日が長い。1週間って長い😭
子どもはコロナ陽性ではなかったけど、陽性者が出たようで、保育園の休園期間が延長になる。
私は濃厚接触者にならなかったので、午前中だけ出勤する。
仕事中もずっと気持ち悪いけど、人と話すと気が紛れる。でも、気持ち悪いと感じたときに自由にちょっと何か口に入れたり、飲んだりできないのがストレス。
帰宅後、はるさめヌードル、きゅうりの漬け物、コロッケ、オレンジを食べる。
食べすぎたのか、久しぶりに働いたからなのかすこぶる気持ちが悪い。
夕方、より気持ち悪くなって吐く。
吐ききれなくて、余りスッキリしない。
子どもがお腹空いたと言っても、作る気になれない😭
夜ご飯は冷凍焼きおにぎりとうどんを少し食べる。

はぁぁぁあー!!!辛いなぁ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?