自分にも熱中できるものができ、子どももものすごい勢いでカタカナを覚えた

こんにちは。

変わらず腰がめちゃ痛いです。
夜のウォーキングのせいな気がする。もう、ウォーキングさえできないのか。。。
痛い、痛い言いながら保育園から自転車を漕いで家に向かっていると、娘が「お母さん、お家に帰ったら、まず手を洗って、それからお母さんをギュってしてあげる。お母さんに元気を入れてあげるね。じゃあ痛くなくなるよ」と。優しい。
それでも痛そうな私を見て「先に少しだけ元気を入れとくね」と後ろからギュッとして「元気になった?」と。
涙が…


さて。。。

前回からの続きですが、多大な熱量を入れるほど熱いものをもったことがなかった私ですが、ポケモンGoにはまっております。

今更?!です。

5周年だそうです。

きっかけはたまたまYou Tubeにポケモンのアニメがあり、それを見た娘がドハマリして、夫も小学生の時、ポケモンにドハマリした世代。
自分も懐かしく、娘もかわいくで、我が家初のゲームアプリを入れ、2人で仲良くゲットしたり、ロケット団を倒したり、卵を孵化させたり、進化させたり、ジムを倒したりと遊んでおりました。

私は、ジムやロケット団を倒すのは楽しかったのですが、徐々に飽きてきて…

そんな時【対戦】というものがあることを知りました。

これ、ほんとーーーーに奥が深い。
ポケモン3体選んで、2回ブロックが使えて、で闘うのですが、1度勝てても、同じ3体で勝ち続けられる訳ではないし、技もたまりやすいやら、そうでないやら、相手との相性もあるし、ポケモン交代のタイミングもあるしですんごい難しい。負けるとイライラするけど、同じ相手ともう一度対戦できることはそうそうない。しかももし対戦しても、前回と同じポケモンを出してくる訳ではない。
やったことない人は意味が分からないと思いますが、とにかく指と目が痛くなるほど集中してやっております(この文章、あっという間に書けた(笑))。

で、娘の方は5月からポケモンにハマり、約4ヶ月。ものすごいスピードでポケモンの名前を覚え、図鑑が愛読書。1番読んでる本になりました(笑)
この間、どれくらい覚えてるのかと図鑑を見ながら言ってもらってたら、300くらいは覚えてる!!
そして、カタカナも半分くらい分かってる!?

教えるとかでなく、自然に好きなものから苦もなく吸収している。

現在4歳半。一切習い事はしておりません。ひらがな、カタカナは好きなら勝手に覚えるな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?