見出し画像

家族5人マレーシア移住 家をどうするか?

こんにちは。

最近、息子が鬼滅の刃の炭次郎にはまっており、「水の呼吸!一の型!!」とか言いながら、長めの線路を振り回しています。
男の子だなぁと思うし、かわいいなぁとも思うのですが、段々エスカレートして、最後は私や姉をぶったたいて、激怒りされて「ごめんなさい~!!わざとじゃないんだ~!!!わ~~~!!!」と泣き叫ぶ、いつものパターン。
もういい加減学んでほしい。振り回すな。


さて。。。

移住に向けて準備を進めているのですが、もう本当に決めることだらけです。
決めることが多すぎて疲れて来ています。
色々あるのですが、今回は1番大きい家問題についてお話できればと思います。

売却するか賃貸に出すか

我が家は持ち家なので、マレーシアへ行くにあたり、売却するか賃貸に出すかをまず検討しました。

ここから先は

2,082字
マレーシア移住までに行ったインターナショナルスクールの見学記事などを書いています。単発で購入されるよりお得です☆

2022.11マレーシア移住への内定切符をもらったあと、2023.4に渡航するまでのドタバタを書いています。VISA申請がされてない、内定…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?