見出し画像

ワーママの転職活動の履歴書作成

今、求人検索をしていて、行きたいと思う企業が1-2つ。

10月に入れば応募しよう、と決めました。

流れとしては、

・応募
・履歴書送付
・面接
・内定


履歴書の書き方って?

前、履歴書を書いたのは?と思うと、10年前。

今は本当に便利な世の中ですね。

調べるとすぐに出てくる。

そして、自分の無知さ。大学卒業から書けば良いと思ってたけど、高校からなんだ。職歴?志望動機
?どう書くの?…とか、知らないことだらけ。

職務経歴書というものがあるのも今回知った。

この間、履歴書は書きあげたけど、送るのってそのままで良いの?と思って調べてみたら、封筒に履歴書在中と朱書きで書く。封筒は白が良い。折らずにいれるからA4の封筒で。ファイルに入れて送る、とか。

すんごい決まり事がある!!

そして、かがみ文もつける。それにも志望動機の要約的なものを書く、とか。

履歴書用の写真の撮り方も決まりがあるし😫

頭がぐるぐるする。。。

ジャケットを着て、証明写真アプリで写真を撮るまでしました。

今の仕事は普段着で良いので、スーツは1着しかない。面接の時の服装は?カバンは?とか迷う。

まだ道のりはありますが、取り敢えず今週中にいつでも履歴書出せるように、写真とかがみ文を完成させる!!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?