見出し画像

お金があれば選択肢が増える

こんにちは。

保育園出発前に息子が「△△(息子)しんどいの〜」を連呼してると、娘が「テレビ見てたし、しんどくないやん!」というと、「△△が!しんどいの!!」と言い返すので、大笑いしました。
そうね。本当のしんどさは当人しか分からないもんね。でも、元気そうだし、保育園は行くよー。


お腹周りのお肉がダルダルなので、ウォーキングを始めたのですが、本当はスイミングを運動としたかったのです。泳ぐとか水中ウォーキングとか好きなのです。

で、近くのスポーツジムを調べたところ、月会費1万円。

。。。。高い(涙)

私の中では週1回、1時間くらい通えたらな〜。6-7000円くらいだったらな〜だったのです。

希望を大きく上回る。

というわけで、ウォーキング(無料)なのですが、これがお金を気にしなくて良いのなら……!!

お金は稼ぐことが目的ではなく、それをどう使うか、とはよく言われますが、こういう時に気にせず使えるくらいお金に余裕を持ちたい。もしくは、ストレスで甘いものをいっぱい食べちゃうので、そうならないようにストレスの少ない生活がしたい。そして、ジムに通わなくても散歩やウォーキングで体型管理できるくらいの時間が欲しい。
実験的に今の仕事を止めたら、今より少ない生活費でも生活に満足感を感じられるのか試してみたいわ〜。まだ勇気がないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?