見出し画像

親泣かせのおもちゃ

こんにちは。

3人目が生まれ、1ヶ月半経ちました。
その間、切れ痔に2回なり、その度に後悔して、マグラックスを飲んでいました。
しかし!
完全に治った!!
強い力でいきんでも大丈夫だ!!よし!!大丈夫!!
イキむぞ!!
この状態で2日間経過。


また、キレた…

出血。
痛い。
ずっとジンジンしてる。
なぜかおしも周囲も被れて、もうおまた全体痛い。

また、マグラックス生活開始。軟膏も塗った。

これ、いつまで続くんだろう。


さて。。。

みなさん、【L.O.L サプライズ!メイクオーバーシリーズ ファジーペット】というおもちゃをご存知ですか??

私は知りませんでした。

しかし、娘は知っていました。

ユーチューブで学んでいました。

雑貨屋さんで見つけ、すぐさま夫の手を引っ張り連れていき、懇願したようです。「これ、これ!買って~(甘い声)!!」
そして、おもちゃを連れて帰ってきました。

私:。。。。。💢物減らしてるのに?!

娘は謝りながらも、とっても欲しかったこと、習い事を頑張ったからいいでしょ!?と訴えておりました。
そして、ユーチューバーのように、解説しながら包装をあけていました(笑)
また包装が3重くらいになっていて、環境に悪い。そして、包装が固いので、親の力が必要です。

そして、出てきたのが、コレ。

何かわかりますか?

何が入ってるか分からない形式のおもちゃで、ピンクの卵型の中から出てきます。
付属品が7個くらいあります。ピンクの細かい毛(フロッキー)がびっしりついており、これを水につけて取っていくと、何があたったのかが分かります。
なかなかピンクの毛が取れないので、最後は使い古しの歯ブラシを与え、それでこすって取りました。
また、付属のケースに水を溜めて、その中で毛が取れるようになっているのですが、ケースが小さすぎて、毛を取っているうちにこぼすんじゃなかろうか?と思っていたら、案の定水をこぼしたので、洗面器を渡してあげてその中でこすり落としました。



ピンクの卵型の先は細かい網目になっていて、そこから水を流すようになっています。そうすると、毛がそこに溜まり、その毛は捨てる。

え、でも、毛、めっちゃ細かいで?!この網目でいけるの?
と思いました。

案の定、半分以上、ピンクの毛は排水溝に流れていきました。
めっちゃ環境に悪い・・・。
*注意書きに「フロッキーを排水溝に流すと詰まる原因になるのでご注意ください」と書いています。

更に、付属品に砂トレーがついています。
砂トレーの中に、このキャラクターにつけるアクセサリーが埋まっているのです。それを付属品の小さなスコップで掘り出すのです。
何が埋まっているか、娘はとても楽しみにしていました。
そりゃあ、さぞかしワクワク、ドキドキするでしょう。
でも、親としては、砂がそこら中に散らばるんじゃないの?と別の意味でドキドキします。
案の定、砂が散らばりました。これには弟も加担しています。
*注意書きに「カーペットなどの繊維に砂が入り込まないようにご注意ください」と書いてあります。

・・・・めっちゃ、カーペットの上やし・・・。


緑が砂で、赤がスコップ


これは、掃除機しかない・・・。
掃除機で吸いこみました。
*注意書きに「掃除機で大量に砂を吸引すると故障の原因になります」と書いてあります。

そして、このおもちゃ、どう遊ぶかと言うと、シャボン玉ボトルが入っている場合は、シャボン玉液を砂トレーのトレーに入れて泡立て(砂はすべて取り出そう!)、そこにおもちゃのおしりをつけると、おもちゃのおしりから「プゥ」とおならが出るぜ!!というものです。

ボトルが入っている場合は、そのボトルに水を入れて、おもちゃの口から飲ませます。
すると、
①目から涙がポロリ
②口から水をピュッと吐き出す
③おもらしする

のどれかをします。

これを夫から聞いた時、無意識に(=_=)この顔になりました。

更にですね、0℃の氷水と35~40℃のお湯でおもちゃの身体がカラーチェンジするのです!!

もちろん、してみたいですよね?!どんなカラーチェンジするか見てみたいですよね!?

当然です。

娘も当然のように要求してきました。

。。。何これ?!めっちゃ手のかかるおもちゃやん!!

夫がボソッと「親泣かせのおもちゃ」と言うので笑ってしまいました。


ちなみに娘は3日間遊んで放置ですわ。。。

私、ネイ・マジェスティーよ♡

*細かい付属品や砂が入っているので、小さいお子さんがいるご家庭はものすごい注意が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?