見出し画像

妊娠34週目(胃もたれとお腹のはり)

こんにちは。
まだまだ日中は暑いですね。ただ、朝・晩は少しずつ涼しくなってきました。
娘は基本的にあまり保育園が好きではなく、1回も「行きたい!待ち遠しい!」と言ったことはありません。「早く迎えに来て欲しい」とよく言います。なので、産休に入ったし、娘が希望する時はそうしてあげようかな、と思い、「早く迎えに来て」と言うので行くと「もっと遅くが良かった~!先に弟のところに迎えに行って」とごねます。何なのだ。わがまま娘め。

さて。。。
体調は変わらず、食後の胃の不快感と吐き気が続いています。鉄剤を飲んでいるからかもしれません。唾液も飲み込みたくないな、と思ってしまいます。

そして、少し前からですが、恥骨が痛い!!横になっていて起き上がるときや歩いている時に痛い。
赤ちゃんが大きくなってきて、負担がかかっているのだろうと思いますが、まだあと1か月以上はある。持つかな・・・。

今週は娘の習い事の送迎と自分の妊婦健診がありました。

暑い中の送迎は本当に大変だし、自転車に乗っていると子宮を圧迫され、やや張るし、膀胱も圧迫されトイレにめっちゃ行きたくなる!

妊婦健診では、健診の際、茶色いおりものが出ていることを指摘されました。全く思い当たることがなく、先生が奥までぐりっと見て(痛い!!)出血していないことを確認してくれました。

翌日の朝、茶色いおりものが・・・

え?!おしるし?と焦ったのですが、それ以降は続かないし、鮮血でもなかったのでおそらく前日の健診の時のぐりっ!が原因かと思います。

今週は少し動くだけでお腹が張ってしまって痛くて、かなり家にこもっておりました。早めに生まれる気がするけど、今はまだ早すぎるので、心配になります。

暑さと胃の気持ち悪さもあって、誰かとランチにでも行く気力もなく、外に出るのも億劫で人との交流が激減しています。

でも、子どもたちを保育園に連れていくので、絶対に先生とは話します。そこでリフレッシュさせてもらっている気がします。1人目の産休中は本当に夫しか話し相手がおらず、すごい暇だったことを思い出しました。(友達がものすごい少ないので仕方ない)しかし、今回は昼寝をしていることと、子どもや家のこと、そして『キングダム』にはまって全話読みまくったことにより暇とは無縁です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?