見出し画像

マレーシア現地採用5人家族 ひと月たって感じた暮らしにくいこと、暮らしやすいこと

こんにちは。
ようやくひと月経ちました。

で、子どもたちにも疲れが出てきたのか、今週は息子とバブーちゃんが相次いで熱を出し、ぐずぐずになり、夜の睡眠も浅く、親は常に寝不足で中々ハードでした。

こういう時、子どもがいると大変だな~と心の底から感じます。
(更に週末は長女が発熱)

さて。。。

ひと月たって感じたマレーシアでの生活ですが、

暮らしにくいと感じたこと


を、あげていきたいと思います。

あくまでも私や私の家族の場合ですが、前知識として、へ~そうなんだ~と思いながら読んでいただければ幸いです。

ここから先は

3,503字
このマガジンを読むと、最初に感じるであろうこと、事前に準備しておいた方がいいことなど分かるかと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。ハルノツキと申します。2023年4月、様々な紆余曲折を経て、マレーシアへ家族5人で移住しました。来て最初に感じたことや困ったこ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?