見出し画像

マレーシア現地採用5人家族 マレーシアへ来て1週間

こんにちは。

子どもたちが幼稚園に通い始めました。
幼稚園では水筒が必要とのこと。
長女は小学校に通うので水筒を購入していたのですが、息子は持っていなかったので、急遽こちらで購入しました。
息子が自分で選んだ車柄の水筒。
「今日からこれ持っていくよ」と渡すと、嬉しくて、水筒を上下にシェイク!シェイク!!シェイク!!!

つるっ!!

(床に)ドンっ!!

バリンっ!!!!(;・∀・)

床中水浸し!!!!

朝から激怒!!!!"(-""-)"

一度も使わず、寿命を遂げました。


さて。。。

マレーシアへ来て、1週間が経過しました。

ここから先は

1,564字
このマガジンを読むと、最初に感じるであろうこと、事前に準備しておいた方がいいことなど分かるかと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。ハルノツキと申します。2023年4月、様々な紆余曲折を経て、マレーシアへ家族5人で移住しました。来て最初に感じたことや困ったこ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?