じわじわ欲しくなる白いペルソナ

画像1 最近、じわじわと気になりだしたことがある。。情けない話だが、顔がパトカーカラーになりつつあるのだ。
画像2 あ、違った。パトカーの写真をググったら、上が白・下が黒だった。記憶っていい加減だね。逆です、逆。
画像3 顔の上半分が黒くて下半分が白い。パンダの眼の周りのように真っ黒という訳ではないけど、すっぴんになると焼けたのがはっきりわかるぐらい色が違う。
画像4 頬っぺたのあたりにくっきりライン! どーしてくれんのコロナ! 毎日UVカットのベースを塗ったくって防御に努めていたのに、ジワジワと負けているらしい。
画像5 ベースファンデの塗りが足りない、という事もあるのだろうけど、白いマスクって美白に結構役に立つんでは。。という気がしている。
画像6 いっそのこと、白いペルソナを付けてマスクすれば、日焼け防止ばっちり! …になったりするんでは~? などと妄想している。
画像7 白いペルソナ(仮面)、みんなで着ければ怖くない! 防犯カメラに不向きとか顔認証ができないとか、そんなことはなんのその。美白第一ですよ~!
画像8 などという妄想を、信号待ちで汗だくになりながら考えていたことでした。とりあえず日傘買おう。。。。
画像9 (昨年の木場公園のお花たち。今年はお花を撮る機会が減ったな~。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?