見出し画像

英語を伸ばそう。

記事更新の挫折

10月ころ3週間ほど頑張って相場のまとめ記事を書いてみていましたが…
数日時間が取れなくなり、そのままフェードアウト状態となってしまいました。

ちょっと危惧していたのですが、段々記事を上げることそのものが目的になってしまいました。
本来やりたかった相場整理が自分の頭に入っていなかった。
多分情報をあれもこれも詰め込み過ぎてしまったのがいけなかったんだと思います。

また相場まとめは持続可能なやり方を探していければなーと思っています。

自分のみが出せるであろう情報

とはいえ相場のまとめ情報って、世に出ている情報を集約しただけに過ぎず、
自分が出すことに価値があるのか?と感じたのも事実。

自分が出せる価値ある情報って何かあるかな?と思っていましたが。
ちょうど良いものがあったので、とりあえずこの3ヶ月間定期的に
ここに記事を上げていきたいと思っています。

今月から3ヶ月集中的に英語の勉強始めます!

コーチングスクールと契約して学習開始します

今月からPROGRITに3ヶ月契約して英会話を学びます。

個人的には直接職に手をする資格以外、資格への意味はあまり見出だせていないですが、英語だけは別だと思っています。
というか思い始めてきました。

今後どんどん日本がやせ細ってしまうと言われているのに、
日本語しか分かりませんはあまりにも準備不足だなと。

そんな思いが湧いてきた&コロナ禍になったこともあり、
まずはTOEICのスコアを上げよう!と思いました。
去年の6月くらいからスタサプアプリを使ってほぼ毎日勉強していました。
(1日の勉強時間はばらつきがありましたが、平均40分くらいだったかな)

当初570点から今年の4月の段階で830点まで上昇しました。
定期的にTOEICを受けてこのときまでは順調にスコアが上がっていたので、
結構モチベーションもあったのですが。
そこから伸び悩み、更にはアウトプットは何もできないことに気づき…

実際に使える英語を身につけなくては。ということで、
コーチング系&マンツーマンの英会話の体験などを駆けずり回りました。
やっぱり短期的にガッとやったほうが良さそうだということで、
あとどこが良さそうかなというのは体験行ったときの第一感で選び、
PROGRITと契約しました。

とりあえず1週間経ちました

まだ1週間では実力が変化していることの実感は全くありません。
基本まず平日は最低2時間くらい勉強をすることを強制させられるので
時間の使い方を見直すようになったのが一番の収穫です。

勉強していることは今は以下4点です。
・シャドーイング
・瞬間英作文
・単語勉強
・長文多読

せっかく貴重な経験として勉強しているので、週1回くらいはnoteに状況アップしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?