見出し画像

2023/03/15 日記 #4

普段あまり起きないことが一度起こり始めると連鎖的に起こる現象に
誰か名前をつけてほしい。

来週土曜日に学生時代の友人と花見に行くので、グループLINEに声掛けしたら何年ぶりだという友人から直接LINEが来たり。
最近年1回くらいしか会わなくなっちゃった幼なじみから、会社の後輩が自分の会社に転職するって報告が来たから、飲みましょうとか連絡が来たり。

でも一番びっくりしたのは、今日ジム帰りに電車待っていたら、前職時代の同期にばったり出くわしたこと。いや~びっくりした。
コロナもやっと落ち着いてきたし前職自体のメンバーとも会いたいなーとか最近思っていたのでいいきっかけw来月飲みに行きます!笑

今月で今いるプロジェクトから離れることになり、多数送別会が企画されていて、だんだんコロナ前の生活に戻ってきたなあ…と感慨深くなってきました。でも前みたいに頻繁に飲んでいたら翌日が無駄になってしまうので程々に人との交流楽しみたいと思います!

1.今日の生活の流れ

・6時10分起床。今日は出勤日。
・6時40分まで朝ルーティン出発準備。
・7時半まで通勤。通勤途中はPodcastとAnkiで英語勉強。
・8時15分まで職場近くのドトールでご飯と新聞。

・12時まで午前中の仕事。
・13時までカンブリア宮殿動画で見ながらお昼ごはんとAnkiで英単語。
・18時まで午後の仕事。
・19時まで帰り。電車の中はTwitterとAnkiで英単語。

・20時半までジム→帰宅。
・22時まで夕食→風呂→家事。
・22時半までこの日記。

今日は23時半までに寝る。読書してストレッチして寝る。
5時半に起きるのは厳しいかもしれない…5時50分に起きて6時から勉強!

2.今日の気になる出来事

・アメリカCPIは6%…今年入って先月までバタバタしていたからあまりCPIのニュース見ていなかったけど、まだそんなに高いんですね。。
・メタが1万人追加削減。GAFAMの勢いが減ってきているけど、とりわけメタはまずい気がしますね…
・もう東京は開花ですか。4月1日に花見予定があるけど、どう考えても散っている感。w

3.今日考えたこととか

・昨日立てた予定、全然できていない…明日こそ。(2度目…)
・電車の中でパケットをなるべく使わないように…と考えていると勉強くらいしかすることなくなって、これはこれで悪くない。
・家だと余計なことに気が散って、少し動画見たり、ゆっくりしたりとしているとあっという間に使途不明時間が増える…
・集中力切れやすい夜こそ、やることと所要時間はっきり意識して、タイマー測って区切って行動!

4.明日やること

・今年の目標を詳細化
・来週の週末イベントの計画と予約
・3月中の予定を調整する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?