見出し画像

昭和スナック紹介ブログ、「スナッキーで歌おう」って? --- ①

はじめまして
昭和スナックで昭和40年代ごろの
歌謡曲を歌うのが好きで
スナック紹介アカウントをはじめました

インスタとnoteでマイペースに更新していきます♡
都内メインなので、全国のおすすめスナック情報もお待ちしてます♪🏃‍♀️

今回はこのアカウント名の由来を書きます✏︎

「スナッキーで歌おう」

この謎のアカウント名の由来は
昭和史に燦然と輝く伝説のカルト歌謡曲
「スナッキーで踊ろう」から取ってます!
ただスナックを文字ってると思ってたけど、
スナッキーはハムの商品名らしい…ハム…🐖


ちなみに数年前、名古屋まで生スナッキーを見に行きました
昭和的赤いミニワンピで⚡︎
もう昭和ワンピを着ることほぼないけど、やっぱり昭和を聴いたり歌ったり踊ったりする時は昭和の装いだと気分アガる🍒💚


海道はじめさん、ノリが良くて素敵で
音源よりもカルト歌謡感ムンムンで、ライブとても楽しかった!



名古屋は古い喫茶店がたくさんあったり食べ物も美味しいので楽しかったな〜☕️
いい思い出💫
いつか名古屋のスナック巡りもしたい!


これから昭和のすてきなスナックや歌謡曲を紹介していきます☆
インスタフォローもぜひお願いします♡

スナッキーで歌おう🪩
@snacky_agogo


#昭和歌謡 #スナッキーで踊ろう #カルト歌謡 #昭和 #純喫茶 #昭和スナック #スナック巡り #昭和スナック巡り #スナッキーで歌おう #スナックコレクション #snacky_agogo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?