見出し画像

2022/4/8スナックさりー

2021年11月のスナック以来、緊急事態やマンボウを経て約4ヶ月ぶりの開店となりました!たくさんの人に来ていただいてありがとうございます。
このnoteでは一日店長に興味がある方の参考になるように、収益面も含めて4/8の模様をメモしていきます。

システム

12月に入籍していたので、初の人妻スナック(笑)となりました。約10名ものご予約をいただいていたので、前回同様オーダーをとる必要のない飲み放題システムを採用しました。
2時間飲み放題おつまみ付き4,000円、延長1000円/時間。ほとんどの方が18〜19時の間にいらっしゃって、22時頃からぼちぼち帰宅していったので客単価は大体6,000円です。

メニュー

おつまみは7種類+チーズや乾き物を多少用意しておきました。

麻薬卵と豚汁はリュウジさんのレシピを参考に、調味料を多少アレンジしています。豚汁におろしニンニク入れるの大好き。

めかじきとアスパラのクリーム煮はこのレシピを参考に。

塩麹のからあげは秘伝のレシピです。ハナマルキの液体塩麹を愛用しています。

各メニュー12人分を目安に仕込み、大体の仕入れ値は6,500円程度です。

お酒はお店の在庫を使ったのと、差し入れで皆様から色々いただいたものをシェアしていたため正確な仕入れ値は不明です。今回の試算ではお酒付きのお店レンタルプラン40,000円を目安に積んでおきます。

当日の様子

今回は常連さんたち+会社の同僚たちがメインの客層でした!
私の勤め先はここ二年近くはずっとリモートワークだったため久しぶりに会うメンバーが多く、非常に盛り上がりました🍺
また、お祝いということでご祝儀にアルマンドゴールドをいただいてしまったのと、差し入れのモエシャンや焼酎など非常に豪華な酒のレパートリーとなりました笑

収益報告

非常に簡単ですが今回の収益を目安に記載します。

支出

食材仕入れ:6,500円
酒付きレンタル代:40,000円(目安のためレンタル定価を積んでおきます。)
→計46,500円

収入

集客10名 × 平均客単価6,000円=60,000円

収益

60,000ー46,500=13,500円

実は上記のほかにボトルが出ていたり、オーナー側なのでレンタル代はかかっていなかったり等ありますが、金曜日の夜に営業した際の目安として上記公開致しました!

次回以降のお知らせ

次回スナックさりーは4/28(木)、そのほかにもマッチョバーや麻雀会など多数イベント開催予定ですので、ぜひ遊びに来てください!

また、一日店長にご興味のある方もお気軽にご連絡ください!

サポートはスナックの運営費用として大切に使わせていただきますm(_ _)m