土曜日ということを忘れてリリーフランキーさんのスナックラジオを聞き忘れた悲しみ。日が長くなって今何時?暑いですね。



やっほー。しーちゃんです。
今日、5月2日。
3月、63日。体感的に。

前に、頭を日付にした小説を書いたとき、
それを読んだ知り合いの男の人が、
「頭を日付とかにするの、あるある〜。そしてそれは面白くない小説あるあるだよね〜。」
と、指摘されたのを思い出した、夏・・・。
結局、そこだけで全部読んではくれなかった。夏・・。

今日、目覚めたら、まず暑くて、
ここでいつもの私ならクーラースイッチON!!するんだけども、
まだ、3月63日だからもったいないと思い、窓をあけた。それでも暑かった。

私は部屋の電気をつける瞬間がなんか無機質?っていうか冷たい感じがしてあまり好きではないのでできるだけ自然光で、明るいうちは窓全開で、っていう感じの部屋が好きなんだけど。
だんだん部屋に電気をつける時間が遅くなっていってるのに気づかないで、4時から始まるスナックラジオを聞き忘れてしまった。。。本当に悲しい。なんで昨日のラプンツェルなんか見てたんだろう。しかも、日本語吹き替えで、フルで・・。

日本語吹き替えを馬鹿にしてるわけではなくて、ディズニー映画は吹き替えと、字幕、作品によって変えている訳なんだけども、え、多分これは日本人共通よね??例えば、トイストーリーは吹き替えで、アラジンは字幕、みたいな感じで。あ、リメンバーミーも吹き替え派です‼️

て書いてたらなんか、トイストーリー4見たくなったな...なんで来週3なの⁉️3見過ぎて、お腹いっぱいだし、賛否両論あると思うけど、私は1〜4で圧倒的4派です。弟は2がベストだ、4はいらなかったらしいし。不思議だね〜

てなこんなで、ラジオと一緒に、しーちゃんのうるさいひとりごとブログ始まりま〜す‼️

毎回、テーマは決めないでその日思ったことをつらつらと、いくつもりですがなにか共通のものだけ作っとこうと思ったけど、それを考えるのに1日とか時間かかっちゃったりもしそうなので、今回はラジオっぽく、本日は。。
春を感じずに夏を迎えそうなあなたに、というか初夏がこっちにきちゃったんだけど?!という、この一曲を。。。

ベイビーユー/黒猫チェルシー

はーい、夏全く関係ありません。ただの超超好きな曲でございます‼️
これ聞いて、好きな人とか、好きだった人とか妄想の中のこれから好きになる人とか、思い出しちゃってください👍

ばいびー🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?