見出し画像

【海外旅行記¦オーストラリア・パース #03】奇岩群で贅沢BBQ&星空観察 - ピナクルズサンセット&ランセリン砂丘ツアーレビュー –

皆さんは旅行の際のアクティビティ手配はどのようにされていますか?

私はガイドやそこに行くまでの交通手段が無い場合にツアーを手配し、
自力でも充分楽しめそうなら個人手配をします。

今回のパースでも、
・「荒野の墓標」といわれる奇岩群がある国立公園『ピナクルズ』

・白い砂浜が特徴的な砂丘『ランセリン砂丘』

以上の2つに行ける半日ツアーをアクティビティサイトで予約しました。

このツアーがとんでもなく良かったので、
こちらのレビューと、ツアーのリサーチ方法をまとめます。

最後にクーポンコードも掲載しているので、興味のある方はぜひお控えください♩


ツアー選定

ツアーを探すにあたり、使用したツールは以下の通り。
・インスタ
・TripAdviser
・GetYourGuide
・Veltra
・Klook
・KKday

インスタやTripAdviserではスポット自体の口コミを確認して、ツアーに関するコメント等を拾い、
そのあと各種サイトで内容、値段等を比較しました。

最終的に私が選んだのは、GetYourGuideに掲載されていたこちらのツアー。

パース発:ピナクルズ砂漠の夕暮れ&天体観測ツアー
https://www.getyourguide.jp/the-pinnacles-l7953/pinnacles-desert-sunset-star-gazing-tour-t150359/

とにかくたくさんのツアーがある中で、
・ピナクルズでサンセットが見れる
・ピナクルズでBBQができる
・星空観察ができる
・ランセリン砂丘にも行ける
・これだけ盛りだくさんなのに、午後からのツアーなので午前中は市内散策ができる
以上の点を魅力に感じ、ここにしました。

特にランセリン砂丘にも行ける、というのが大きく、
3泊4日の短い滞在の中で一度に両方行けるこのツアーは大きな魅力でした。
参加していたのは20名程度で、家族連れや老夫婦、カップル、一人参加も私含め3名ほど。

ガイドさんはたくさん話しかけてくれてたり、私の拙い英語も聞こうとしてくださったり、本当にホスピタリティ溢れる方で1人でも寂しくなることなく楽しく過ごせました。

金額

ホテル送迎サービス、現地ガイド、サンドボードの利用、国立公園入場料、バーベキュー ディナー、ワイン、望遠鏡や天体双眼鏡の使用、特殊機材による星空記念撮影と写真提供、
これらが全部ついて16,000円程度でした。

単体で見れば高いように感じますが、2つも観光スポットに行けて夜ご飯も送迎サービスもついていてこのお値段はとてもお得だと思います!!!
(1か所だけ夜ご飯なしで1万円以上するところもたくさんありました)

スケジュール

全体の流れはこんな感じ。

12:30 ホテルにお迎え
14:00 ランセリンの街でトイレ休憩
14:30 ランセリン砂漠到着
〈30分ほどアクティビティタイム〉
15:30 ニールゲンで小休憩。15分くらい散歩。
16:30 ピナクルズ到着
〈1時間程度自由時間〉
17:30 BBQ&星空観察
19:30 ピナクルズ出発
22:00 ホテル到着

12:30¦ホテルお迎え

前日にピックアップ時間が送られてきます。当日、約束の時間の10分前くらいに少し遅れるという連絡もチャットで送ってくれて、とても丁寧に対応してくれました。
大体40分くらいかけてツアー参加者をピックアップして、最初の目的地ランセリン砂丘へ向かいました。


国立公園内を爆速で進みます。(体感120kmくらい)

14:00¦トイレ休憩
出発から約1時間半、ランセリンの街でトイレ休憩があります。
夜まで食事のタイミングが無いので、みんなベーカリーで軽食を買ってました。

14:30¦ランセリン砂漠到着

出発から2時間で最初の目的地、ランセリン砂丘に到着しました!
バスでそのまま砂漠へ入っていき、各自サンドボードを持って山を上ります。

頂上からの景色はこんな感じ!


この日は晴れていたので、白い砂浜と青空のコントラストがまぶしいくらい。
ひとしきり写真を撮った後は、サンドボードで遊びます。


中には立ってスノボみたいに滑る強者も(笑)
だいたい30分くらい滞在し、次の目的地へ出発しました。

15:30¦ニールゲンでワイルドフラワー観察

ピナクルズに向かう前に少し寄り道。
ニールゲンという景勝地で、ワイルドフラワーの中を散歩しました。

日本では見ない不思議な形のお花🌵

16:30¦ピナクルズ到着

ランセリン砂丘出発から1時間半後、ツアーの最終目的地、ピナクルズに到着しました!

公園内にトイレはないので、入口でトイレ休憩がありました。
ここでもバスで公園内まで進みます。

バスを出た瞬間目に飛び込んできたのは、地球とは思えない荒涼な大地…!

1時間程度フリータイムがあったので、写真を撮ったり、散策したり、岩に座って沈む太陽を眺めたり。刻一刻と変わる景色を目に焼き付けようと必死でした。

17:30¦BBQ&星空観察

いよいよディナーの時間。

こんな感じのバイキング形式で、ソーセージはその場で調理。
さらに、スワンバレーのワインも赤白飲み放題。
夕日を眺めながらのんびりBBQを楽しみました。

食事を楽しんでいると段々と空に浮かび上がる星たち。
共用のでっかい望遠鏡と、ひとりひとつ双眼鏡が配られ、星空観察をしました。


双眼鏡が配られたものの、双眼鏡で見るのがもったいないくらい満天の星空。
天の川は肉眼でもくっきり見え、空の端から端まで視界いっぱいに星が押し寄せてくる感じ。
砂漠にカーペットを敷いてくれたので、私はそこに寝っ転がりながら眺めていました。

iPhoneの限界🥲


最後に特殊カメラを用いて星空バックに1組ずつ記念撮影。
撮影した写真は次の日メールにて送ってもらえます。

19:30¦ピナクルズ出発
最後はみんなで片付けをして車に乗り込み、パースへと帰ります。
帰りのバスではみんな爆睡。

22:00¦ホテル到着

順番にホテル前に降ろしてもらって終了。
行きも帰りも乗っているだけでよいので本当に楽でした。

クーポンコード

本当はこんな回し者のような宣伝は良くないと思うのですが(笑)
間違いなく最高な思い出になると自信をもっておすすめできるのでご紹介させてください!

主催のLumineer Adventure Toursのウェブサイトから直接予約&下記クーポンコード入力でツアー料金が10%オフとなります。(ピナクルズ以外のツアーも対象です!)

Friends
Lumineer Adventure Tours https://www.lumineertours.com.au/

最後に

いかがでしたでしょうか。

ツアーに参加することによって、個人では絶対にできない貴重な体験をすることができました。ご家族連れはもちろん、私のような一人旅の方にもとてもおすすめです。

パース旅行をご予定の方はぜひご参考ください :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?