見出し画像

書籍をまとめて紹介できるようにした 【Share Books v1.1.0】

リスト一覧 - Share Books

↑のような書籍リストを簡単に生成、共有できる機能を追加しました。
もちろん登録不要、note、Notionでも使えます!!


こんな感じで作っている書籍紹介・共有アプリのアップデートノートv1.1.0です。

🚀 Android版リリース!

Share Booksのアンドロイド版をリリースしました!

これでiOS、Android、Webで本を共有することができるようになりました。(iOS、Android版のみバーコードリーダー機能が付いています)

iOS版は↓


📚 まとめて本を共有する機能を追加

複数の本をまとめて共有する機能を追加しました。リスト内の本はAmazonや紀伊國屋などのストアページへ簡単にアクセスできます!

🔍 検索機能を統合・強化

「タイトル検索」、「ISBN検索」…とそれぞれ独立していた検索機能は統合され、1つのシンプルな検索ボックスから本を探すことができます。もちろんAmazon URLにも対応しています!(Kindleはまだです…)

あと、検索能力も強化しました! これまでは1つのデータベースのみ探索していましたが、そのデータベースで書籍が見つからない場合、他のデータベースでも書籍検索を行うようになりました。

🔧 その他の改善

その他、細かなUI改善や不具合修正を行いました。詳細については割愛します。
もし使っていて気になる点や要望がありましたらこちらにお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?