見出し画像

今日も今日とて下手くそなギターをかき鳴らす。

note生活2日目。
なんとか続いた。
2日坊主にはならずに済んだ。
3日目が1番大変だけどね。
物事を始めた3日目を乗り越えるのと
Fコードは同じぐらい難しいと思う。

最近ギターを始めた。
4月の頭に始めたが、なんだかんだ弾いて
なかった時期があるのでまだ1ヶ月ほどしか練習してない。
ようやくセーハができるようになり、
Fコードがまともに弾けるようになった。
いくらなんでも難しすぎる。
流石、最初のに当たる壁と言われるだけ
ある。Fコードを難なく弾いているように見えるギタリストたちにえぐい。
凄すぎり、、、、

私は小学生の頃、リコーダーも鍵盤ハーモニカもまともに弾けた記憶がない。授業も、
発表会もなんとか誤魔化し続けたのである。
こんな私が、楽器なんて弾けるわけがないと思っていた。しかし、すごく好きなベーシストも私と同じように小学生の頃弾けないことを誤魔化していたと知り「お、これ私でもいけるんじゃね?」と調子に乗ってしまいギターを始めたのである。

ちなみに、そのベーシストのnoteがすごく面白い。ぜひ読んでほしいので読みたい方はコメントか何かください、、、
その方のお名前をお教えします❤︎
名前を書くとエゴサすると本人にばれる気がするので本文には書かないでおこうと思う。


この話以外にもギターを始めたきっかけはいくつかある。ステージ上ですごくキラキラしていたギタリストの女の子や、死ぬ気でライブをしていた人、墨がゴリゴリに入っていて強面なのにニコニコしながらギターを弾いている憧れのあの人。きっかけになった憧れの人たちの思い出話をこれからnoteに書いていこうと思う。
気が向いたら読みにきてね。


今日も今日とても近所の堤防で下手くそなギターをジャカジャカと弾く。
すこしでも自分の思い描いた姿になれるように頑張りたい。
読んでくれてありがとうございました。
では、また明日。

            違法JK佐藤(仮)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?