見出し画像

【そもんずラジオ】約1年半、購読してよかった~。背中を押されたい方へ!

初期から購読しているnote=そもんずラジオをコアな1ファンとして紹介したいと思います♪

まず、わたしってどんな人?
気になる方はこちらの記事を読んでみてくださいね。

1.私的「そもんずラジオ」の魅力

わたしにとってそもんずラジオは、なぜ意味のある存在なのだろう?
それは「新たな気づき、グローバルな視点、セレンディピティ」を感じる機会を与えてくれる存在だからだと思うのです。

当たり前すぎて意識できずにいたこと、未知な世界を様々な視点から問いかけくれます。問いなおすきっかけ・小さな勇気を与えてくれるのです。

【楽しんで続けられる魅力な点】
◎月額690円で安い
◎約15分程度なので、隙間時間で気軽に聞ける
(平日AM5時配信なので、朝の習慣にしてもよし!)
良質な問いにより思考する機会が増える
◎脳内が心地よく美しい言葉たちで満たされる
◎リスナーさん同士との交流
(そもラジのコミュニティに任意参加できます!素敵な方で溢れてます♪)

\そもんずラジオについて詳しく知りたい方はこちらの記事で/

2.わたしに起きた「変化」とは?

★トライする時のためらいがなくなった
まず、そもんずさん自身が色んなことに挑戦されていて勇気づけられます。

挑戦することの楽しさを身をもって語ってくださるので、
聞いているとワクワクしてきて「わたしも何かやってみたい!」と思わせてくれるのです。

今まで挑戦してきたこと、現在挑戦していることを
実体験を例にしてお話しされるので、自分に置き換えて考えやすいです。

【わたしが最近やってみたこと】
実は先日、noteを初めて投稿できました~
何か始める時は極力ハードルを低くしよう!とアドバイスをいただいてスモールステップでOK!自分ができる範囲からでOK!とすんなりとスタートできました~

行動したことで、新たに発見できたこともありました♪
・誰かに向けた文章を書くのは難しいけど、楽しい!
・記事の見出しTOP画像作るの好きかも!
・アウトプットすることで思考が整理され自己発見に!

「行動した事実+自分を知れること」=自信にもつながりました!

★心に余裕を持てるようになり、軽やかに~
わたしは、どんな言葉に出会うかで人生は変わると思っています。
なので「どんな言葉を浴びつづけたいのか」はとても大切なことなのです。

そもんずさんが発する言葉は、優しさや愛だけでなく、強いエネルギーを感じるのでインプットしていて心地良いのです。

今まで当たり前すぎて意識できていなかったこと、人生やキャリアにおいて自分を見つめ直したり、再確認できるきっかけを与えてくれます。

問いが増えたお陰で、自分のこころ赴くままに!と観点を変えて行動できるようになりました。今の自分が好き!と心から思える人でありたいです。

何と言っても、そもんずさんのイケボに癒されます( ^^ )♡

3.印象に残っているラジオ

NO1.【自分を生きるための方法とは?】
~良質な問いや自分軸を見つめ直すきっかけが欲しい方へ~

・自分の本質って何だろう?
自分らしさを表現できる環境って何だろう?
・わたしの信念や価値観は何だろう?

色んな問いをきっかけに
こうすれば一番しあわせに心地よく生活できるんじゃないかな~
と考えるようになり、少しずつそこへ近づけるように歩んでいこう!
と改めて強く感じることができました。

自分が幸せか?周りの人も幸せか?
人生で一番大切なことを悟れたような気がします。

ダウンロードしており、繰り返し聞く特別なラジオです。

NO2.【ものごとを色々な視点でみるための5つのステップ】
~共感性の高い方や人の意見に振り回されやすい方へ~

情報化社会のなかで、1日に多くの情報を目にし聞いたりしていますよね。
わたしは周りの意見や情報に共感しやすい方なのですが、
みなさんは、どうでしょうか?

この5つのステップに沿ってものごとを細分化していき、視点を変えることでものごとの本質をつかむことができる!?

この5つのステップを取り入れると
人間関係、仕事、キャリア、時事問題など、汎用性高く
いろんなシチュエーションで取り入れることができると思います!

世の中的には「人は見た目は9割」とよく言われますが
わたしは「残りの1割の本質」も見極めれる人でありたいなと感じました~


最後に。

この記事をきっかけに、
一歩踏み出せる人がいたら嬉しいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Take it easy♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?