推しが尊い

わたしはアイドルが大好きだ。

キラキラ輝くアイドルが大好きだ。


"推しに会える"


それがわたしの生きる希望だ。




わたしの推しは、NMB48のおもちプリンセス


"梅山恋和"


画像1


かわいい。とにかくかわいい。

もう"梅山恋和"という文字の並びすべてがかわいい

生まれてきてくれてありがとう。

存在しているだけで、尊い。

すきぃ、、、


握手会に行くと何回あっても、何回しゃべっても

"ほんとに生きてる"  "尊い"  "拝みたい"

そう思う。


こんなオタクにも梅山恋和ちゃんはやさしい。

握手会の記憶はどきどきしすぎてほとんど覚えていない。

どんな話を振っても一生懸命返してくれる。

120%のかわいさで返してくれるのだ。

本当にアイドルになってくれてありがとう。こんなオタクに生きる楽しみをくれてありがとう。

これからもずっと"ココナしか勝たん"



私がオタ活をする中で1番好きなのは、劇場公演だ。


席につき、overtureが体に響く。

幕が開き、推しが前にいる。

全力でアイドルをしている推しの姿に、かわいすぎて苦しくなる。

照明の力だけではない、内側からキラキラ輝く姿

観ているだけで、明日もがんばろうと思わせてくれる。

これがアイドルだ。これこそ、アイドルだ。



「握手会まであと〜日!」



『1番かわいい私をあなたにはみせたいのに』



この歌詞の通り、イベントに合わせて美容院に行ったりまつげパーマに行ったり、新しいコスメを買ったり、ネイルをしたり、、、


好きな人とのデートの準備をしているような時間も

わたしは大好きだった



「推しに会いたいなあ、、、」

こんなオタクの脳みそ覗いているかのように

大天使梅山恋和ちゃんは、

毎日欠かさずモバメを何通もくれて、

Twitterやinstagramsで、オタクに

"かわいい"

を供給しつづけてくれた。

本当にありがとう!!!!!好きだ!!!



わたしがこの一年も仕事を辞めずに乗り越えられたのは

推しのおかげといっても過言ではない。


理不尽に怒られたときも、ミスして落ち込んだときも、

もう向いてないかもと思ったときも、

もう一度がんばろう

そう思えたのは、キラキラ輝くアイドルが自分の近くにいたからだ。

推しもがんばっている。わたしもがんばろう。


好きだ!!!そう思える人がいるだけで、

生きる活力になる。

がんばれる。


いい大人をこんな風に思わせる17歳はとんでもない。


"推しは推せるときに推せ"


アイドルは永遠ではない。

いついなくなるかなんて、わからない。


好きだ!

そう思える推しと出会えたことに感謝して、

今、できる最大限の力で推していきたい。



2021年。

梅山恋和ちゃんにたくさんの幸せが降り注ぐ1年になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?