スクリーンショット_2019-02-19_21

【本邦初公開】『俺もメンタリズムやりたいです!』という人へ、メンタリストの私がオススメの書籍7冊を紹介する

こんにちは、メンタリストの清水陽介(@smzyuskmental)です。


これは僕あるあるなのですが、Twitterにメンタリズムの動画を載せたり、

実際に会った方にメンタリズムのパフォーマンスを披露したりしていると、

『僕もメンタリズム出来るようになりたいです!』『メンタリズムってどこで勉強できるんですか?』といった質問をいただくことがよくあります。


また、以前にもメンタリズム解説noteを投稿しました。

【種明かし】女子にモテるメンタリズム、教えちゃいます。【コールドリーディング】


で、結論から言いますと、僕はメンタリズムのほとんどを書籍で勉強しています。なぜなら、メンタリストDaiGoさんをはじめとしたテレビで披露されているメンタリズムのほとんどは、書籍にタネが書いてあるからです。要は、本を読めばある程度は習得できる、という話です。


ただ、書籍にも問題はありまして、一言で言うと、

安心して買えない

んですね。

まずそもそも、メンタリズム系(メンタルマジックとも言う)の書籍は、一般の書店では手に入らないものがほとんどです。amazonや一般の書店で得られる知識はごく一部でして、専門店に行ったり、特殊なルート(後述)で買ったりしないと手に入らない知識が多くあります。

また、メンタリズム系の書籍は、コンテンツの性質上、買うまで何が書いてあるか分からないようになっているんですね。一般の書店にある本は買う前に立ち読みが出来ますが、メンタリズム系の書籍は立ち読みが出来ません。まぁ不特定多数の人が無料でタネを知れたら商売が成立しなくなってしまうので、当然と言えば当然です。ともかく、買うまで何が書いてあるか分かりません。(有料noteに近いイメージ)

また、メンタリズム系の書籍は総じて値段が高いんですね。書籍は2000~3000円するものが多く、中には一冊5,000〜1万円近くするものもあります


で、当然ですが、中身が分からないものに高額を払うのって怖いですよね。せっかく大事なお金を使って書籍を買ったのに『10,000円を無駄にした!』と思うのはとても嫌なことです。


そこで今回は、僕が実際に内容を実践し買ってよかったと思えたメンタリズム書籍を、6冊紹介いたします。(あくまで書籍の紹介であり、トリックのネタバレは含み”ません”。

無料で紹介することも出来ますが、今回紹介するものは僕が普段やっているパフォーマンスのネタバレを大いに含みます

ですので、本noteは情報の幅を限定するために有料とさせていただきました。金額の理由ですが、これは僕に会いに埼玉まで来る交通費と、カフェ代を払うよりかは、安くなるような金額を意識しております。


ちなみに、これは僕の経験則なのですが、一度メンタリズムを覚えてしまえば、圧倒的に人脈が増えやすくなります。

ですので、メンタリズムを身につけてしまえば、このnote代、あるいは書籍の代金は余裕でペイできると自負しております。


そんなわけで、『俺もメンタリズムでみんなを驚かせたい!』という方はこの先もお付き合いください。


『欲しい本は自力で探すよ』『この値段は高い!』という方は、ここで画面をそっと閉じてもらって結構です。


それでは、まずオススメしたいのがこちら。

ここから先は

4,509字 / 6画像

¥ 2,480 (数量限定:残り 4 / 30)

1記事あたり、ざっくりとリサーチに4時間、構成に30分、執筆に6時間。合計9時間ほど時間を掛けて執筆しております。 『ためになった!』という方は、サポートをいただけると、次のnoteを執筆するモチベーションになります。 気が向いた方だけで構いません。よろしくお願いします。