見出し画像

【自己紹介】現役不動産エージェントが運営するリアルな不動産note

こんにちは!東京の不動産会社で働く現役の不動産仲介職のマサと申します。
会社員→海外生活(約2年)→フリーランス→会社員(今ココ)という経歴で、気づけば売買仲介コンサル業をやって10年が過ぎました。

世の中には数えきれないほどの不動産系ブログがありますが、現役じゃない個人の方や、金融や司法関連業などの、不動産業界に関連はするけど直接的には不動産事業を行っていない方が運営しているものも数多くあり、

  • 内容がリアルじゃない

  • 補足情報が足らず誤認識させてしまう

  • 実際の商慣習とミスマッチしている

  • 都合のいい様に書かれている

といったことが散見されます。

このアカウントでは、東京に拠点を置く不動産仲介・買取会社の現役営業スタッフが変化する業界の”“を元に執筆をすることで圧倒的にリアルで内容の濃い情報をお届けし、ブラックボックスの多い不動産業界を少しでも分かりやすくすることをモットーに、ときには業界にとって都合の悪いことも遠慮なく書く自滅スタイルでやっていきます!

また意外に思われるかもしれませんが、特にマンション取引が多い都心部においては、大手中小問わず「マンションの取引は経験豊富だけど、土地の取引はやったことがないor知識が不十分」という営業スタッフがとても多いのが実情です。

その点執筆者は、むしろ土地や戸建ての取引を中心に、お客様とハウスメーカー・設計士との打ち合わせにも数多く同席してきたので、意外と書ける人が少ない土地探しや家づくりについても実際の経験をもとに説明できればと思っています

読めばマイホームを検討している方だけでなく、日本の不動産営業スタッフもレベルアップできる。

結果的に今より少しだけ良い不動産取引が増える。

そんな情報をお届けできるように、僕自身も成長していきたいと思っています。

投稿記事へのご質問はもちろん、「こういうことが知りたい」「こういう記事を書いてほしい」などのリクエストも受け付けているので、お気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?