見出し画像

3/2(木) 幹部交流会

 こんにちは!SMUAのたき🏹です。
 3/2に幹部交流を開催しました!今イベントはSMUAでは初となる"オフライン"での開催でした。

開催について

日にち:2023年3月2日(木)
時間 :14:00〜18:00
場所 :東京のレンタルスペース
参加費:1500円
内容 :サークル運営者を中心に、悩み事などを共有

広告画像

 SMUAメンバー含めて9サークル、21名が集まりました。都内だけでなく、都外の大学サークルからの参加もあり、大変盛り上がりました!
参加者からも「いろんなお話ができて楽しかったです」や、「運営の参考になりました!」と良い反応が沢山ありました。
 新歓前ということもあり、新入生獲得に向けた戦略を一緒に練ったり、サークル内引き継ぎをどうするかだったりな真面目な内容から、雑談混じりの談笑など様々な話題が上がりました。

新たな繋がりの形成

 今回のイベントでは各サークルの問題解決だけでなく、運営者同士が新たなコミュニケーションを取り合える関係づくりを進めることにもつながりました。普段の活動の報告やイベントの告知、身近な相談場所などの機能をもたせた"繋がり作り"へ発展しました。
 サークル運営では悩みは付きものですが、それを気軽に相談したり、他の運営者と議論したりできる場を作れたことは今後の多くのサークルにとっても大きな意味があると考えています。

最後に

 オフラインでのイベントは今後も継続していくと計画しています!今回参加したかった方は是非今後のイベント情報を追ってみてください!Twitterではイベント情報を、noteではイベント報告を掲載しています。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
たき🏹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?