見出し画像

河内長野のテイクアウト情報まとめ

河内長野の自営業の飲食店のテイクアウト情報を、勝手にまとめてみました(5/8更新)。

…というこの記事をきっかけに、こちらのサイト作りのお手伝いをすることになりました。

「つながる かわちながの.info」です。

https://kawachi-nagano.info/

河内長野のお店の「新型コロナ対策」を一気に掲載しています。
わたしのオンラインピラティスも入れていただきました(照)。

わたしの知らないお店がたくさんで、生徒さんにもシェアしたらすごく好評です。ぜひぜひご覧ください。
なかなかこちらの記事は更新できませんが、「つながる かわちながの」のほうには掲載がないお店もあるので、よかったらご参考くださいね。

▼▼▼▼▼

とりいそぎ、Instagramをされているお店の情報だけにしぼってます。
「>」というマークがある写真は、指でスクロールすると他の写真も見れます。
随時更新していますが、最新情報は各店舗さんのInstagramを確認してください。

今後オンラインでピラティスのレッスンをするので、レッスン後に生徒さんたちと一緒に見るために作りました。
地元の美味しいものって、共通の話題としては1番盛り上がるんですよね(^o^)
どうしてもテンションの低い話ばかりになるので、楽しい話題になればと思っています。

追記1:
実際紹介させていただいたところ、みんな「ワー!」と盛り上がってました!自分が作ったご飯以外のもの、食べたいですよね(笑)。

追記2:
河内長野の食通で知られる atelier NOAHNOOR(アトリエ・ノアノール)代表の天川麻子さんにも情報をいただきました。
Instagramのみになりますが、他のお店の情報もお待ちしております。

では以下からどうぞです。

◆もともとテイクアウトonlyのお店


■「L'espace地球屋」さん

河内長野の郵便局の近く。ワインとクラフトビールいっぱい!
前は家では全然飲まなかったんですが、ワインがあればおうちのご飯が美味しくなることを知って、ちょこちょこワインを買うようになりました。
飲み物で美味しい時間を演出するのも良いですね。
店主のミノリさんは主婦の味方!
そんなに高くないのに、上品な味のワインを選んでいただけてうれしい。
※ 4/12 近咲暮さんのポルチーニコロッケを追加し、クラフトビールを入れ替えました
※4/14 ワインの写真を入れ替えました
※4/21 セレクトワインのチラシを追加しました



画像1


■「菓子工房ナボット」さん
長野車庫(バスの車庫)近くで、米粉を使った焼き菓子を専門に扱っていらっしゃいます。
いちごがぜいたくぅ(^q^)
ネーブルのケーキもめっちゃ美味しいです。
チーズタルトは血糖値があがりにくいと家族が申しております。

Facebookより転載(4/17)
今週のケーキ🍰
・はちみつロール(午後より)
・クリームチーズタルト
・畑の柑橘レアチーズケーキ
・ゴロゴロ苺ゼリーパンナコッタ
・いちごラズベリー焼きタルト

・クッキー各種
・コンフィチュール各種

生徒さんがさっそく買いにいかれたそうです。
幸せのかたまり…(^q^)



画像1

■ 「石窯アンソニー」さん

イベントなどの出店が多いアンソニーさん。
イベント自粛の波を受けていらっしゃるようです。
随時出店情報を流していらっしゃるので、ぜひご確認ください。

画像1


◆もともと店内飲食だったけど、いまはテイクアウトを推進中のお店

営業時間短縮をされているお店や、店内飲食自粛中のお店もあります。

■「Bbcafe」さん
キックス前の洋食屋さん。ビールSET、今度頼みたい。
店舗での飲食はお休みされるそうです。
※ 5/8 GWの営業について追記しました


画像1


■「旬素材dining近咲暮(こんさくら)」さん
三日市駅近く。
店内でのお食事は家族だけならOK、事前予約制のコースのみ。
テイクアウトはオードブルなど。こちらも事前予約が必要です。
オムライスも美味しい〜。
今週末、家族とお店に行かせていただきます。
※ 4/17 写真を追加しました


▼ テイクアウトのメニューはこちらで更新されているそうです。
https://cook-lesson.net/lp/to-limited

▼ LINEのお知らせを受け取る場合はコチラ。
https://lin.ee/4KB9kH0

画像1


■「ソンリーサ カフェ」さん
市役所前。お弁当はいつもボリュームいっぱい。
オードブルもやってはるんですね。

画像1


■「創作料理 靖浩」さん
貴望ヶ丘。店内での飲食は自粛されているみたいです。
季節柄、竹の子の天プラに惹かれますね。
テイクアウトは22日まで、23日以降は店舗改装のため休業だそうです。
いそがなきゃ…(土曜日頼みます)
※ 4/20 「20日までテイクアウト」の情報を「22日まで」に変更しました


画像1


■「INDIAN RESTAURANT モダカ」さん
三日市のガストの近く。
カレーはナンと一緒にお持ち帰りできますよ。
トースターで焼いたらお店とあんまり変わらない味で食べられます。
リンゴやさつまいものスイーツナンを娘は気に入ってます。
チャイもあるんや〜。

追記:GWにテイクアウトしました。めっちゃ美味しかったです。
お庭で食べました。

※ 5/8 マハラジ焼きの写真を追加しました


画像1


■「麺坊 万作」さん
南花台。ノバティも営業されているそうです!
おうちで茹でる麺類だけでなく、うどんすきやどんぶりも!
うどんすきのチラリと見えるお出汁が美味しそう〜。
※4/14 営業時間変更の写真を追加しました



画像1


■「咲佑(さすけ)」さん
実はお店には行ったことがないんですけど、Facebookでえらい話題で行ってみたいお店ナンバーワン…(^q^)
お弁当がすごくお得っぽい。河内長野駅周辺。
※ 4/12 お弁当の写真追加しました



画像1


■「晴 バル」さん

天川さんに教えていただき、検索したらめちゃくちゃ美味しそうで、娘と超盛り上がりました。
娘が韓国料理にハマってるんで、これはオーダーしなければっ!
最近デリバリーも始められたようです。

5/8追記:先日テイクアウトさせていただきました。
そこまで辛くなくて、7歳の娘も美味しいと絶賛でした。

※ 4/12 デリバリーの写真を追加しました


画像1


■ 「おばな旅館富貴亭」さん
こちらも天川さんからの情報です〜。
河内長野の老舗の旅館さん。
鮭おいしそう〜。旅館の味がおうちで食べれるのいいですね♡
※ 4/14 懐石弁当の写真を追加しました


なかなか外食できない状況が続きますが、飲食店の皆さんは美味しいお食事を届けるために、いろいろな工夫をされているようです。
少しでも応援になれば嬉しいです。

見出しの写真はナボットさんに提供していただきました。
ありがとうございました(^o^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?