見出し画像

はちゃめちゃ旅行

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

3連休が終わり今日から平常運転です。
頭も心も身体も切り替えてやっていこうと思います。

私はこの3連休で高校時代の友達と旅行してきました。
2泊3日の旅行です。

すごく充実した時間でした。

今日はそのことについて書きます。


▼今日のテーマ


人生の初めてが詰まった旅行



今回の旅行では初めて(初めてに近い)のことがとても多かったです。

今日はただの旅行感想戦です。
時系列と共に羅列していくだけです。

興味がある人は参考にしてみてください。


【キャンピングカー】

まず今回の車はキャンピングカーでした。
これは2回目でした。

普段の生活では乗らない乗り物なので特別感があって良いです。
ここで寝泊まりできるのでホテルを取る必要もなく宿泊代が節約できます。

でも、その分レンタル代は高いです。


【バンジージャンプ】

人生で初めてやりました。
ずっとやってみたい気持ちはありましたが、タイミングがなくて。
今回運も重なり、なんとかできました。

感想としては、思ったより怖かったです。
でも、楽しかったし人生の中で1度は経験しておくべきだと思います。

それくらい普段の生活では体験できない何かが詰まっています。


【富士急ハイランド】

人生で2度目の富士急。
1度目は小学生くらいだったのでその時はほとんど何も乗れませんでした。

今回は絶叫マシンも乗れたので良かったです。
ただ、雨が降ってしまい途中でアトラクションが止まってしまいました。

結局4大コースターの内3つしか乗れませんでした。
少し不完全燃焼でした。


【うなぎ】

静岡だったのでうなぎを食べに行きました。
水槽からすくってその場で捌く感じのザ・本格派でした。

個人的にはあんまりうなぎは好きではありませんでしたが、とても美味しかったです。

こういうのも良いな〜と思いました。


【カーリング】

前回のカーリングが楽しかったので、すぐさま高校時代の友達とやりたいなと思い、急遽入れました。

ここは本格的にやる場所だったので2回目の自分もなかなか上手くいかなかったです。
かなり繊細なスポーツです。


【ナガシマスパーランド】

高速で帰っている時にナガシマスパーランドの横を通りました。
閉園1時間前ということもあり、人はかなり少なそうでした。

友達と話をして、これはチャンスじゃね?ってなって急遽、弾丸でナガシマスパーランドをぶち込みました。笑

意味わからないですよね。一度の旅行で2個もテーマパーク行くの。


でも、なんとか閉園時間ギリギリまで楽しみ、4大コースターの内3つ乗れました。
富士急ハイランドと同じ成績です。笑


やっぱりテーマパークは時間とタイミングが大事だということに気付かされました。



すごい楽しい旅行でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?