見出し画像

飲み会に意味があるのか。

このnoteはサッカー指導者をしてる私が「自分の振り返りや学び」または、「誰かのためになるかもしれないこと」を日々書いています。


興奮が冷めない内に、書いておこうと思います。

▼今日のテーマ


興奮が冷めないうちに


似た映画のタイトルがありましたよね。
自分は見てないですが、どうやらかなり感動系のようで。

今回は全く関係ないので、本題に入ります。


昨日、サッカー関係者4人でご飯に行きました。

それがすごく良い時間だったってこと。
しかも、全員が思ってる。おそらくね


昨日の時間は4人にとって何かを変えるきっかけになったことは間違いない。


4人の背景を知らない人に内容を伝えるのは難しいので、細かいことは書きませんが、飲み会後に自分が感じたこと。


『こんな奴らが仲間か。』

みんなサッカーに関わり続けるわけで、どうやったらもっと良くなっていくかに対して具体的に話をしてました。

もちろん、自分は何かを変える力はないし、夢想のような話ですが、
けど、絶対にサッカー界の発展につながることだったり。

そういうことを考えていく中で、この人たちが仲間なのは心強いなと思いました。

と同時に、

『俺はまだまだ変わらなくてはいけない』

とも思わされました。


自分の手数が少なすぎて。その会に参加しているだけというか。
僕が彼らに与えた影響はほぼないわけで。

そういう意味でも自分はまだまだ薄いなと。

もっと濃い男にならなくては。


そして、

『俺の夢って何だ』

あるのはあるんです。それについて考えている時期もあったので。

でも、イメージと行動量が全然足りないなと思いました。


なんて言うんかな。


ディズニーランドに行きたいって言ってて、

新幹線の時間とかホテルは調べてるのに、園内のアトラクションが何あるか知らん的な。


向かいたい方がある中でその行き方に時間は使えてるけど、着いたあとどうするの?があんまり考えれてないと言うか。


もっともっと明確にしたり、情報を集めないと。


行動量とアイデアを増やして行きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?