見出し画像

悔しさをここに

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。



▼今日のテーマ


悔しさをここに残しておく



昨日の現場であった話です。

Bチームの監督から急遽メニューを考えて欲しいと言われました。

おそらくわざとでしょう。笑
普段は前日か当日の昼頃には言われます。

自分の瞬発性を試すためにやったと思われます。

集合時間がいつもより早めを提示されたので何かしたあるんかなとは思っていました。

まあ、ありがたい話です。


Aチームの監督からは何度かそういうことがあったので、自分ではいけると思ってました。

実際、15分程で良いメニューが作れたと思います。

でも、監督からのGOサインは出ませんでした。
それは、ずっとプレーが切れないようにしてほしいとのことでした。

自分が考えたメニューはセットする時間があり、プレーが中断してしまう時間がありました。

でも、昨日は水曜日ということで強度を上げたいのでなるべくプレーを切らして欲しくないとのことでした。


なるほど。と思いつつメニューを再考します。

なかなか思い通りのものが作れません。
さっき自分で考えたメニューが尾を引いてどっちつかずのメニューばかり浮かんでしまいました。

結局、良いトレーニングができず、監督がそのままメニューをやるということになりました。


いやー悔しかったですね。

情けないと言うか。

改めて力不足を感じました。
監督の意図を理解してすぐにメニューを作るのは必要不可欠の能力です。

今回はこの恥ずかしさと悔しいと言う感情をここに残しておきます。
2度とならないように。


もっともっとサッカーについて考えなければと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?